おはようございます。



昨日はさいたまスーパーアリーナへ。

ノア、DDT、ガンプロ、東京女子プロレスが一同に集まり開催されたサイバーファイトフェスでした。


上限5000人の中

本当に沢山の人が会場に駆けつけてました。


やはりお祭りという雰囲気は

プロレスにはとても合ってます。


そして、改めて試合に向けての煽りや

どうしたら人を巻き込んで惹きつけるか?

とても考えさせられる大会でもありました。


個人的に良かった試合をいくつか



杉浦貴 桜庭和志VSスーパー・ササダンゴマシン 男色ディーノ




桜庭和志の入場曲【SPEED TK REMIX】がさいたまスーパーアリーナで流れるのはPRIDE時代から見てる者としては嬉しい。


DDT VS 金剛全面対抗戦



お互いの入場から

ヒーロー対戦の様な迫力に

試合前から空気が出来上がる


そもそも、この試合は拳王選手がDDTの様なふざけた試合をする奴らとは一緒にされたくないという部分からスタートしている


その発言が大きな話題となり

副業してるプロレスラーがプロレスラー一本でやってる奴に勝てるのか?そこまで話は進んでいった結果的に拳王選手が振り撒いた言葉によりお互いの価値観はかける戦いとなった。


ここまで煽りきった拳王選手に

敬意を表したいくらい

素晴らしい出来事だった

もし、プロレスという授業があるのなら

間違いなく歴史の教科書に載るでしょう。


メインイベント

武藤敬司VS丸藤正道




これは武藤敬司のムーンサルトプレス解禁に尽きます!!


この一撃で今回の興行が武藤敬司一色になりました。コメントもなしで会場を後にするのもたまんないですよ。また伝説をつくりましたね。



プロレスはやはり楽しく素晴らしかったです!!


そして、

YouTubeの動画が更新されてます。




まだまだ続く山崎一夫さんのインタビュー

今回は食と酒にまつわるお話しが中心です。



チャンネル登録もよろしくお願いします!!