明けまして
おめでとうございます。

ことしも
てきどに宜しくお願いします😊

大晦日はさいたまスーパーアリーナへ。


『RIZIN20』観ました!




いやー
全試合最高!
こんなことないよ!

その中でも特に気になった試合の感想を記させてください。

○山本美優VSアム•ザ•ロケット✖️

山本美優選手
45歳にしてまだ進化してる
正直、ここまで完封勝利するとは思ってなくて、かなり苦戦するだろうなと予想してましたがテイクダウンも完璧だし上になってからのボディバランスも凄い!

年齢はあくまで数字だと言うのを体現してくれてます。これからも楽しみ!!!









✖️石渡伸太郎VS扇久保博正○

二人とも完全なる実力者!
ザ!男!って感じがたまんないよ
泥臭くて不器用で愚直で
港町の小料理屋で熱燗飲んでる感じの二人が

また素晴らしい一進一退の攻防するわけよ
もう途中から涙でてきちゃったよ!

僅差の判定で扇久保選手が勝利しましたが、また観たい一戦ですね

いわゆる日本の格闘技界が冬の時代もしっかり支えてきた二人がこういう舞台でこの様な試合をするのが嬉しかったです!





○那須川天心VS江幡塁✖️

もう強すぎるという言葉はこの人のためにあるんだろうなというくらい圧倒的強さ

江幡選手もめちゃくちゃ強いんです
ただそれすらも感じさせない
隙がない
誰が那須川天心という男を倒すのか?

いや
本当に相手がいないよ。。。



✖️朝倉海VSマネル•ケイプ○

堀口恭司選手が返還したバンダム級タイトルマッチ、ケイプも進化がとまりません、この人も自然の強さをもった野生児、前までは勘でやってここまで強いんだろうなって感覚があったんですけど、ファイトスタイルがどんどん進化してるし、まだまだ化けそう。海選手はこっからまだまだ挽回できるし楽しみです!!







改めて
全試合
最高だった!

勝った負けたがあるれけど
新たな物語が更に生まれ
また進み出した

2020年も
格闘技界も
凄いことになりそうだ!

また観に行こう!!!