昨日はデストロイヤーメモリアルを観に太田体育館へ。

何度かお話ししてますが、僕が小学生の時にわんぱく相撲に出場した時の会場はでもあります←いらない情報


この大会は今年の3月に亡くなった
デストロイヤーの追悼興行です。


僕はもちろんリアルタイムで試合を見ていませんし、引退試合の記憶も曖昧ですが偉大なレスラーだった事はもちろん知っております。

そのデストロイヤー選手の下に団体の垣根を越えて多くのプロレスラーが集まりました。


1試合目から20人参加のバトルロイヤル



見事、井上雅夫選手が優勝!
記念にマスクを貰えるのですが
被せようとしたが入らず
手渡しでした笑



追悼セレモニーでは
徳光和夫さん、和田アキ子さん、せんだみつおさん来場、徳光さんの弔辞は最高でした。

泣かせてくれて
大笑いもさせてくれた
あんな素晴らしい弔辞にはなかなかございません

メインイベント
武藤、ライガー、宮原VS BUSHI KAI SANADA 




最後、武藤選手の天を仰いでからの足4の字固めは泣けましたね。
こういう見せ方もいちいち素晴らしい
素敵でした。

こうやって
デストロイヤーさんのために
大勢の方が集まり
リングで対面に向き合ったり
組んだりして
とても楽しく見れました!


デストロイヤー選手の試合も改めて見直さないと!