昨日は『溝ノ口劇場』にて『燃えろ!俺たちのスーパージュニア』が開催されました。

トップオブザスーパージュニアから30年、第一回目の出場者、越中詩郎選手、山崎一夫さんをお招きしてトークしてしまおうと非常に贅沢な企画。



それにしても、第一回目のメンバーを見返すと改めて凄い!

高田延彦、オーエン・ハート、越中詩郎、山崎一夫、山田恵一、ヒロ斎藤、小林邦昭、トニー・セント・クレアー、後藤達俊、船木優治、保永昇男、馳浩

とんでもなく豪華!

この中で決勝戦で馳浩を破り優勝した越中詩郎選手、この前にはIWGPjrの初代王者にもなっており、いかにジュニアで敵なしだったのかが分かる。

しかし、第一部から話は脱線しまくり笑
後藤達俊選手の酒癖が悪いというステキなエピソードから、越中さんが馬場さんの付き人時代の話へ。

山崎さんも貴重な前田日明さん、高田延彦さんのお話し。

基本的に書けないことばかりなので割愛しますが、昭和のいい話がたくさん聞けました。

ちなみに、越中選手は人生で一度も『やってやるって!』と言った事がないそうです。

それに対して山崎さん『絶対に言ってるって!』笑

貴重な空間をみなさんと共有できました。
ありがとうございました。