見て来ました。


坊写メ日記


ちょー面白かった。



狂おしい程に心を奪われてしまいました。




2作目が見たいです!



まだの方はぜひ。




そもそも、僕は脱獄をモチーフにした話が好きでして。

ドキドキするでしょ?脱獄。



最初に見たのは、この作品。

破獄 (新潮文庫)/吉村 昭
¥580
Amazon.co.jp

僕が、高校生の時の、修学旅行が北海道だった。

札幌に行けるもんだと思ってたが、蓋を開けてみたら、釧路と網走だった。


そもそも、多数決の時点ではアメリカだったのだ。

何故、多数決をしたのかも謎。

表向きならば、嘘でも北海道だと決めてしまえば良かったのに。


そして、釧路に行き。


二日目は網走。


網走刑務所に行ったのだ。


ここには伝説の脱獄王が居たのだ。

この本は、実際にあったお話しを、まとめた本。

修学旅行中なのに、無我夢中で読んだ記憶がある。

これも、オススメなのだ。