kamipro 137 (2009)―紙のプロレス (エンターブレインムック)
¥940
Amazon.co.jp

毎月、購入してる雑誌です。

表紙は橋本真也。


ドラマの現場でペラペラ見てたら、


「表紙は長州小力さんですか?」と聞かれた。


「いやいや、橋本真也ですよ!」と答えると、


絶句してました。

また、既に亡くなったと話すと、

更に絶句。

もう4年も前の話し。

それだけ、プロレスが世間に伝わってないという、

現実でもある。


そして、今回はプロレス特集。


三沢光晴選手の死を受けて、

プロレスが今後、どうしたら良いのか?という特集。


僕は、みんなで一致団結して、

ライセンスは作るべきだと思う。

専属のドクターを全ての試合に同行させて、

毎回のドクターチェック。

もし、引っかかったら、どんな状況であれ、

出場してはダメだと思う。


それを、するにはやはりお金が必要。

しかも、莫大な金額。

でも、やるしかない。

試合をするよりも、やっぱ命の方が大切でしょ。


今、一度プロレスを見つめなおすべし。