日本での検診、無事終わったわ | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

7月27日から日本に行っていて、昨日LAに帰りましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

今回は成田から帰って来たんだけど、使用機材がヒューストンから来る予定が、ヒューストンで故障 → 修理 → 直らず違う機材に変更・・・で、5時間ほどの遅延。

 

 

 

 

 

 

 

ホントならLAに8月7日の昼には到着予定が、結局着陸したのが16時頃・・・。

 

 

 

 

 

 

 

いつも通り、荷物が出て来るのに時間かかるわ、帰り道はラッシュアワーで渋滞だわで、家に着いたのが18時近く。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり疲れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それはさておき、日本で肝臓血管腫の再検査って事で、MRI撮って併せて血液検査の結果も見て、何事も無かったですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もない・・・ってのも変やな。

 

 

 

 

 

 

 

2月の人間ドックの際、直径1cmくらいの肝血管腫と言われたが、今回は1.8cmくらいとか言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

それくらいなら放っておいて、経過観察やて。

 

 

 

 

 

 

 

あとはついでに整形外科、歯医者にも行っておいた。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、日本は暑いね。

 

 

 

 

 

 

 

一番暑い時期に帰った感じで、連日38~39度とか鼻から吸う空気が暑い。

 

 

 

 

 

 

 

だから、医者に行く以外は部屋でクーラーかけて、オリンピックをずっと観てた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、今回は医者以外に美容院も行って来た。

 

 

 

 

 

 

 

半年くらい?放置してたかな。

 

 

 

 

 

 

 

15cmくらいバッサリと切って来た。

 

 

 

 

 

 

 

あとは1年以上かけてなかった縮毛矯正も、かけてきた。

 

 

 

 

 

 

 

LAに帰って息子に、阿部詩カット?と言われた。  笑

 

 

 

 

 

 

 

縛れないくらいの長さは、かなり久しぶりですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さっぱりで気持ちいい!

 

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正もかけたから、もうホントに手間かからない頭になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はLAに帰る際、グアムから出てきたダンナと合流して、LAまで連れてきた。

 

 

 

 

 

 

 

1週間~10日ほど滞在しようかな?と言ってる。

 

 

 

 

 

 

 

その間に、一回は大谷翔平の試合観に行くと言ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は下の息子が、ちょうど引っ越しの時期だったから、ウチに泊まり込みでワンコ達の世話をお願いしていった。

 

 

 

 

 

 

 

ダンナは昨年の11月にLAに来たのが最後で、久しぶりにワンコ達と対面。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってすぐは、嬉しいやら久しぶりやら・・・で吠えたけど、ちゃんと覚えてるんやね。

 

 

 

 

 

 

 

ただダンナってば、ワンコに甘いから、おやつばかりあげやがる。

 

 

 

 

 

 

 

おやつばかり食べてると、普段の食事にひびくし、やめて欲しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、ワンコに関してのみならず、しばらく滞在している間は、生活リズムが狂いそう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

時差ボケ対策で、変な時間にチマチマ寝るなよと言っているのに、今朝起きてワンコ散歩終えて帰宅したら、ガッツリ二度寝に入ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

で、日中へんな時間に寝てると夜に寝られなくて、人が寝てるってのに携帯いじって、まぶしいやらうるさいやら、ええ迷惑や。

 

 

 

 

 

 

 

 

はやくルーティン生活に戻したい所。

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、昨日、ペルー出張に行っていた上の息子もちょうど帰宅したので、今日はランチにどこか行こうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

何食べに行こうかな~?