甥っ子の卒業式 | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

さて、フロリダに住む姉のとこにチャチャっと行ってきましたわ。

 

 

 

 

 

 

男の子二人いて、下の子の高校卒業式でした。

 

 

 

 

 

 

 

250人ほどの卒業生とかで、屋外のフィールドでの卒業式だったんだけど、会場入りから約4時間・・・。

 

 

 

 

 

 

 

気温30度&湿度で、やはりフロリダは暑かった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

で、いつもはホントにとんぼ返りなんだけど、メモリアルデーウィークエンドのため、5月22日~26日まで行ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら、下の息子に預かってもらってたワンコ達、迎えに行って・・・。

 

 

 

 

 

 

ルーティンに戻る、って感じよ。

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子の卒業記念?じゃないけど、6月12日~16日で、姉と下の甥っ子がLAに遊びに来ることになった。

 

 

 

 

 

 

 

どこに行きたいか、リスト作っておいてよ?と言って来たけど、さて、どこに連れて行こうかねえ?

 

 

 

 

 

 

甥っ子、NFLが超大好きだから、SoFiスタジアムのツアーに連れて行ってあげようかな?と。

 

 

 

 

 

 

姉に今朝電話でその話したら、絶対行きたい!と乗り気らしいから、早速オンラインで予約したわ。

 

 

 

 

 

 

FIFAワールドカップの準備で、フィールドには現在入れないらしいが、それ以外の施設は色々見て回れるガイド付き1時間のツアー。

 

 

 

 

 

 

一人$47で、サービス料とかTAX込みで、3人で$166だったかな。

 

 

 

 

 

 

 

11時から1時間のツアーを予約したんだけど、ちょうど昼時に終わる予定だから、その足でリトルトーキョーにも行こうかな?と。

 

 

 

 

 

 

あぁ、そうそう、一昨日の晩に息子たちとお好み焼きパーティーやったんだけど、かなりこれが美味かったんさ。

 

 

 

 

 

 

息子がお好み焼き粉や鰹節、青さ粉、オタフクソース、キャベツを仕事帰りに買って帰ったから、私は日中の間にねぎや山芋・豚バラとかを買って帰る。

 

 

 

 

 

 

キャベツ・ネギ・山芋・豚バラスライス・・・と、いたってシンプルなお好み焼きだったんだけど、やっぱ山芋すりおろし入れると、ふわっふわに仕上がって、美味かった。

 

 

 

 

 

 

 

で、お好み焼き粉やその他の食材もまだ残っているから、姉がLAに来たら、お好み焼きやってあげようかなと。

 

 

 

 

 

 

甥っ子たち、昨年日本に行って、大阪でお好み焼きやたこ焼き食べて、また食べたい!って言ってるらしいから。

 

 

 

 

 

 

 

 

フロリダの田舎だから、日本人経営のレストランって近所にないから、LAに来たら日本食の店にも連れて行ってあげたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月12日は夜にLAに着くから、13日にスタジアムツアーとリトルトーキョー。(時間あればダウンタウンも)

 

 

 

 

 

 

16日は昼の便で帰るから、実質中3日しかないんよな。

 

 

 

 

 

 

 

ゲッティ美術館とか?グリフィス天文台とか?サンディエゴ?ジョシュアツリー公園??

 

 

 

 

 

 

ま、日帰りでチャチャっと行って帰れる範囲で、出かける予定。

 

 

 

 

 

 

 

楽しみやねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ウチのアパートで泊まってもらう予定なんだが、2ベッド2バス。

 

 

 

 

 

 

 

一緒に住んでる息子が、ちょうどシアトル出張で14日まで帰らない予定だから、帰るまでは息子の部屋で甥っ子には寝てもらう予定。

 

 

 

 

 

 

 

ま、キャンプ用のコット、エアマットレス、Futon、となんだかんだ寝具はあるから、雑魚寝でいいならなんとでもなるしな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日は昼前からワンコ達の歯のクリーニングが予約してあるんだ。

 

 

 

 

 

 

半年に一回。  各ワンコ$175だから、ちょい痛い出費だけどしゃあない。

 

 

 

 

 

 

毎日寝る前に歯磨きしてやってるけど、されどクリーニングとは違うからな。

 

 

 

 

 

 

 

近所のペットサプライの店にドクターが来て、そこでやってくれるんだけど、何がいいかって言うと麻酔無しでやってくれる。

 

 

 

 

 

 

これでしばらく口臭も抑えられるし、虫歯等のチェックにもなるし。

 

 

 

 

 

 

で、そうこうしているうちに、5月も終わりやね~。

 

 

 

 

 

 

はやいはやい。

 

 

 

 

 

 

でも、6月はちょい忙しいかな。

 

 

 

 

 

 

 

姉と甥っ子が遊びに来た後は、日本に検査のために行って、母と義父連れてグアムに久しぶりに帰る。

 

 

 

 

 

 

 

で、義父を日本に帰したら、母を連れてLAへ帰る。

 

 

 

 

 

 

ま、いつもプラプラ暇してるんだから、たまには忙しいのもええわな。

 

 

 

 

 

 

さ、ぼちぼちワンコのお出かけの支度しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、先日から継続しているダイエット。

 

 

 

 

 

 

13kg減になったわ。 

 

 

 

 

 

 

73kgから始めて、現在60kg(昨夜風呂入る前に測ったら、59.6kgやった!)

 

 

 

 

 

 

とりあえず58kgが目標体重やったから、それに達したらちょいスローダウンして、あとは維持&ゆったり継続って感じやな。

 

 

 

 

 

 

 

ま、ストレス溜めないように、大好きな甘いものもちょいちょい小出しに食べてるし。

 

 

 

 

 

 

ようは18時間ダイエットみたいな感じやな。 (1日2食、朝ごはんと昼ご飯のみ)

 

 

 

 

 

 

 

あとはワンコ散歩等でウォーキング&腰痛ストレッチ。

 

 

 

 

 

 

 

もう少し頑張ろう。