LAにも春の嵐 | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

昨日まではいい天気だったLAに、またレインストーム来てます。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜寝る前に、ワンコ達をオシッコのためバルコニーに出して見上げると、どよーんと曇った夜空。

 

 

 

 

 

 

 

雨が降るとワンコ散歩に困るから、イヤなんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きてみると、夜中過ぎから降り出した雨が、更に雨あしを増してエライ事。

 

 

 

 

 

 

 

チャチャっとオシッコだけでもと、カッパ着てワンコ達を外に出すも、あっという間にずぶぬれ。

 

 

 

 

 

 

 

風も強くなって、ホント嵐よ。

 

 

 

 

 

 

 

10時過ぎには止むとか言ってた予報も、外れてるしな。

 

 

 

 

 

 

 

週末でも仕事だと言う息子は、ノースリッジって街までドライブだから、雨の中気いつけや~と。

 

 

 

 

 

 

 

全然日が差さないから、気温も最高で15度程度らしい。

 

 

 

 

 

 

屋内では半そででいられるけど、ひとたび窓開けようもんなら、まぁゾクゾクするわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカはイースターのため、金曜日(Good Fridayって言うホリデー)から株式市場は休みで、やる事ないし。

 

 

 

 

 

 

 

昨日まではLPGAとかの中継あったからずっと観ていたけど、LPGAが開催されているアリゾナも、今日は天気が崩れるって言っていたから、放映はどうなる事やら。

 

 

 

 

 

 

 

ま、外にも出られへん、テレビもおもろないときたら、あとはもう読書やな。

 

 

 

 

 

 

 

もう一枚上着羽織って、あったかい恰好して紅茶でも淹れて、読書タイムとしよう。

 

 

 

 

 

 

・・・とか優雅な事言っているけど、結局外に出られないワンコ達が、ボール投げろとか一緒に遊べ!ってうるさくて、ゆったり読書なんて出来へんのやけど・・・。  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、とりあえず今からはワンコのブラッシングやるか。

 

 

 

 

 

 

 

朝、濡れたら毛がクリンクリンになって、桑名正博風(古っ!笑)の頭になっているからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

ホントは、ワンコシャンプーもしたかったんだけど、さすがに天気が良い日にやらないと、寒いな。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、今からわんこブラッシングして、その後Netflixか読書でもするとしよう。  うむ。