ディズニーランドの楽しみ方とは?? | やっさんのブログ

やっさんのブログ

家族で海外移住をして、はや20年。やっさんが日々の出来事・考えたこと・感じたことを、つれづれなるままに記します。

3月14~17日で、オーランドにあるディズニーランドに行く予定。

 

 

 

 

 

 

 

基本的にアミューズメントパークとかに、興味が無いタイプなんだが。

 

 

 

 

 

 

 

 

ロサンゼルスに住んでいると言うと、有名どころのアミューズメントパークが揃っていて、いいねぇ~と言われることも。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐLAに住んで3年だが、それらのどこにも行った事無いし、今後もおそらく行かないだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

なぜオーランドへ行くかと言うと、フロリダの甥っ子(高3、姉の下の子)が学校のバンドに入っているんだけど(トロンボーン担当)、そのバンドトリップの行き先がオーランドのディズニーランドだから。

 

 

 

 

 

 

 

バンドトリップは毎年あるんだけど、行先はアメリカ中色々。

 

 

 

 

 

 

 

卒業年の今年は、たまたま同じフロリダ内だったしで、姉が誘ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

姉のダンナは、出不精だし、ましてやディズニーランドなんか?!って感じだし。  笑

 

 

 

 

 

 

 

姉が一人で参加するとなると(甥っ子は友達同士でつるむだろうし)、ホテルやバスなどが、他の一人で参加する親御さんと組まれてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

バスはまだしも、ホテルによう知らん人と泊まるなんて!って事で、わたくしが参加することに。

 

 

 

 

 

 

 

なぜかウチの家族は、人ごみ嫌い・並ぶの嫌い・アミューズメントパーク系は興味なしの家族。

 

 

 

 

 

 

 

姉とディズニーランドで、何する??って。   笑

 

 

 

 

 

 

 

ま、乗り物はその場で興味が持てて、空いていて並ばないで済むモノに乗ればええし。

 

 

 

 

 

 

 

しかし13日~17日って、 長えよな。

 

 

 

 

 

 

 

ま、行き帰りはバスで移動・・・と考えたとしても、中3日もあるぞ。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、どうやってディズニーランドを楽しんでいるんだ?

 

 

 

 

 

 

 

好きな人は、ホントに好きだからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも気候がいい時期だから、屋外でのんびりコーヒーとか飲んでいるだけでも、ええよなと。

 

 

 

 

 

 

 

バンドトリップだから、きっと途中で演奏もあるんだろうし、それを見るのは楽しみ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ディズニーランドなんて、最後に行ったのが息子たちが2~3歳のころ、東京で。

 

 

 

 

 

 

 

たしかまだ下の子はベビーカーに乗ってた。

 

 

 

 

 

 

 

そんな小さくちゃ、本人たちは全然記憶にも残っていないんだよな。  笑

 

 

 

 

 

 

 

今思うとただ、親が連れて行ってやりたい、って思っただけ。

 

 

 

 

 

 

 

ま、確かに、カネかかった施設で、まるで異空間にいるような経験が出来るのは、アリかもしれへんな。

 

 

 

 

 

 

 

姉と旅行に行くのも、久しぶりかも。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、昨日は息子のラグビー観戦にまた行ったんだけど(結果は負け)、その道すがら姉から電話。

 

 

 

 

 

 

 

下の甥っ子が、これでいよいよ高校卒業だから、姉も子育て業からほぼ解放されると。

 

 

 

 

 

 

 

そうなったあかつきには、一緒に旅行に行こうと。

 

 

 

 

 

 

 

私もまだ一度も行った事無くて、行きたいなと思っているヨーロッパ!

 

 

 

 

 

 

 

私は西海岸から東海岸に飛んで、姉はフロリダからニューヨーク辺りに北上して待ち合わせかな。

 

 

 

 

 

 

で、大西洋を横断して、まずはポルトガル辺りから??

 

 

 

 

 

 

 

せっかくだから、何か国か周りたい所やな。

 

 

 

 

 

 

 

姉との旅行なら、ホントに気を使わなくていいし、お互い英語も問題無いし、金銭感覚も同じだから、楽しめるやろな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパへ一人で周遊旅行に行った事のある息子も、かなりええぞと、推していることだし、ぜひとも実現させたいな。

 

 

 

 

 

 

 

低予算の、きっちりした計画の無い旅行って、好きなんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドに行くよりかは、ずっと楽しみや。  笑

 

 

 

 

 

 

 

・・・とその前に、おそらくその甥っ子が、LAに来た事無いから卒業後に遊びに来るかも?

 

 

 

 

 

 

 

さて、どこに連れていくかねえ??  笑

 

 

 

 

 

 

 

ま、こうやって趣味の旅行の計画を、あれこれ考えるって楽しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

で、知らんうちにあっという間に、時間が過ぎちゃってるんだよな。

 

 

 

 

 

 

でも、今日は株の無い週末。

 

 

 

 

 

 

のんびりコーヒー飲みながら、旅程をあれこれ考えますわ。