6/29,30 U12スポ少県大会の結果 ^_^ | SAサッカー部(香芝市 志都美旭ヶ丘) かんちゃんのサッカーノート

SAサッカー部(香芝市 志都美旭ヶ丘) かんちゃんのサッカーノート

SAサッカー部の試合や練習やイベントについて、色々と書いていきます。

昨日と今日にU12スポーツ少年団の県大会がありました。


今年は14チームの参加。

1日目が4つのブロックで予選リーグ、上位2チームが2日目の決勝トーナメントに進みます。決勝トーナメントは2つのトーナメントで どちらも優勝すれば 近畿大会に出場できます。


1日目の結果

1) 五條  4-1 得点 ケイイチロン4

2) ポルベニル  1-1 得点 ケイイチロン

3) 當麻 1-0 得点 ケイイチロン GK ショウゴン

以上で 2勝1分で 見事に1位となりました。


1日目は 結果の文字通りに キャプテンが大活躍で ゴールを決めまくってくれましたが、両サイドのタイヨンとルインも いいボールを出してくれました。


デフェンスは みんなでカバーしながら、良く守ってくれました。


そして、運命の2日目。

雨が残るピッチで、4チームでトーナメント。

1回戦の相手は マスガさん。


両者、互いに チャンスを作るも ゴールが入らず 0-0で試合終了して、PK戦に。


先行相手が決め、レンオンが外して、嫌な感じになりましたが、ショウゴンが止めてくれて、ホッとしましたが、ケイイチロンのシュートはキーパーに止められ、この時点で0-1。

相手の3人目がハズレ、3人目のタイヨン が外したら終わりのプレッシャーの中、決めて 1-1に。

4人目からも 同じく 外したら終わりの状況で ルイン、リュウトンが決めてくれて

相手の6人目が外れ、ヒナタンが決めたら 勝利という状況で 見事に決めてくれて、みんなで勝利を決めてくれました。


そして、いよいよ近畿大会をかけた決勝戦。

昨日、引き分けたポルベニルとの再戦。

前半は お互いにチャンスがありましたが 0-0。

後半も 頑張りましたが、残念ながら失点してしまい、結果 0-2で 敗退となりました。


近畿大会まで あと一歩 届きませんでしたが、切り替えて 来週の県大会で 頑張っていきましょう。


P.S.

昨日、怪我で負傷したルキンは、今日はずっとベンチから 大きな声で 応援をしてくれました。ありがとう。