中学生が職場体験に来てくれました! | 安野自動車で働く事務員。のブログ

中学生が職場体験に来てくれました!

こんばんは☆

 

地元の中学生が、職場体験として

安野自動車に3日間来てくれました!

 

【1日目】

 

高圧洗浄機を使った洗車。

(お客様の車ではありません)

丁寧にふきあげます。

タイヤのワックスがけをしてピカピカになりました。

DM作成

ライト調整の様子を見学

車検場の見学をしました。

 

【2日目】

愛車無料点検の15項目を一緒に体験。

エンジンオイルの汚れをチェック。

(実際の点検整備は、整備士が行っています)

 

こちらの仕事の都合で、待機してもらう時間もありました。

なぜか将棋盤で盛り上がる3人。笑

将棋が出来る中学生、今どき貴重です!

 

【3日目】

車内清掃

書類スタンプ押し、カレンダー巻き

タイヤのサイズ確認作業。

 

ラストは、ミニ四駆作り!

この時間が一番私語も無く集中していましたね(笑)

集中できるというのは、大事な事です。

 

 

説明書を理解しながら順を追って細かい作業が出来るというのも

整備の仕事をする上でも、とても大事なことです。

 

 

3日間お疲れ様でした!!

色々な職場がある中で、安野自動車に来てくれてありがとう。

 

ミニ四駆大会もあるので、またいつでも来て下さいね(笑)