★Amazon はじめてのおきはい | Yasuの 『たわいない日誌』

Yasuの 『たわいない日誌』

日常のどうでもいいことを気が向いた時に綴っていきます。(^_^)

 

Amazonはよく利用するのですが、ヘビーユーザーというワケではないです。
 

Amazonプライムの会員ではないので、2000円以上購入しないと送料がかかってしまうのでね。
 

で、この度、Amazonで商品を購入した際、画面上に 『置き配』 なるものが・・・。
 

 

『あれ? ナンだこれ? 以前からあったっけ? 最近できたのか? 俺が気付かなかっただけか?』
 

 

・・・というワケで、とりあえず利用してみることに。
 

置き配の場所は 『玄関』 に指定しました。
 

 

で、翌日、扉を開けると・・・
 

 

『おぉ! 届いてる、届いてるぞ!』
 

で、これがAmazonからメールで届いた画像ね ↓

 


 

コレ、めちゃめちゃいいサービスじゃないですか!
 

じゃなくて、対面での受け取りを省いてるだけでサービスじゃないんですけどね。
 

 

でも、これなら再配達の必要性も、その際の罪悪感もなくなりますしね、このほうがいいです、全然いい、ボクはね。
 

玄関前に置かれた荷物を盗まれることなんてありますか? この日本国で?
 

佐川やヤマト、ゆうパックでもこうできないんですかね?
 

 

これならヒゲを剃ってない状態で玄関に出なくてもいいですしね。
 

って、そんなこと気にしたことないですけど。(^^ゞ
 

 

それより、メイクを気にする女性にとってはかなりありがたいのかな。