2024/07/05 | 経営コンサルタント 飯塚保人 ブログ

経営コンサルタント 飯塚保人 ブログ

経営とは多答解です。その反対は唯一解です。
正しい正しくない、ではなく、適・不適で判断しましょう。
今日も愚直に地道に徹底的に笑顔で行動しましょう❗️

『変化をもたらす』

仕事をスピードアップするためには、不要な作業や手間を減らすことが重要です。

たとえば、会議の際には、全員分の資料をコピーするのではなく、会議に必要なポイントだけを選んでコピーし、残りは希望者にメールで送付するなど、工夫をすることがあります。

なぜなら、参加者は自分に関係のない資料を読まないことが多いからです。

使われないものは、思い切って廃止することも重要です。そうすることで、本当に必要なものとそうでないものが明確になります。

小さな変化でも常に取り組むことは大切です。

それが徐々に大きな変化につながっていくからです。

人間で最も大切なのは「志と謙虚」です。