3月の上旬になりました。











なんの時期かって











そう、実業団中距離合宿










今日本では中距離合宿をしているみたいです!









実業団入ってから









全然結果も残してなかったペーペーの楠少年18歳










何も分からず実業団合宿に行けるっていうのが嬉しくて









るんるん気分で飛び込んだのが懐かしいです。










1、2年目は思っていたより数倍練習がきつくて、









スゲー辛かったし、










高校の時テレビや雑誌で見てた人や











日本選手権で活躍してる選手がいっぱいいて










めちゃくちゃ緊張してた笑










でも憧れの選手達と励ましあえて(ほぼ励まされ)










楽しかった。









実業団合宿に参加してるんだから








遅いままじゃカッコつかないと思って








帰ってからもすっごくやる気を出してやれたり、








競技にとっていいことばっかの合宿!










そんな中、僕と同じく全く名の知れない人









どうやら一個上










秋本優紀。笑









その時は秋本さんとこんなに仲良くなるとも思わずに









ただただ









全日本実業団ジュニア1500m









余裕で勝てると思っていたのに









なんだこいつは!?








って感じでした笑










合宿で初対面して











がつがつ競って









ライバル意識がこんなに出たの初めてってくらい










自分にとってプラスの存在になってました!









今でもそう










先輩だけど。ライバル。親友??










ちなみに全日本実業団ジュニアの結果は。







秋本さんに軍配。泣










ラスト200mで無理矢理前に出て










150mでスピード乗れなくて無理矢理中入って









秋本さんにぶつかったの今でもはっきり覚えてる笑









悔しかったけど最高に楽しい試合でした!











その次の年に日本選手権でワンツーした時も










秋本さんの勝ち。









なかなか気持ちよく勝たせてくれない人でした。笑









またワンツーしたいですね!今度僕が1番だけど!😜











そんな秋本さんや









今でもずーーーーっとお世話になってる先輩、









後輩達と数多く出会った実業団合宿でした。









いやーーーーー、いきてー泣











夏と冬の実業団合宿、ホクレンDCの中距離遠征。










僕の実業団の陸上人生の中で1番大事な経験をさせてもらえる場所です。










今は自分のやりたい事があるから、いけないけれど








また行きたい!(夏行ったから前回参加してた←おおげさ)











そんな合宿の大好きな一枚








練習でもしっかり前を引っ張れるようになってたり






写真を見返してるだけで自分の成長が見られます









{94175CF8-B42B-4316-971D-EEB1739B0481}









いまより顔老けてね?




楠、中学高校後に整形した説(痩せただけ)
も中距離合宿からでした笑




ばいばいすーん