仕事を辞めて、やりたかったことの一つ

家庭菜園にんじん

家を建てた時に、庭の東側に少し畑を準備してたけど、たまにやるだけで、放置しっぱなしぼけー

お陰で、草ボーボー、土は固くなってるし、砂利がいっぱい入ってるガーン

ボチボチ草をとり、
土は少し掘り起こして、石を取れる分とって、柔らかくなった照れ

種からやろう!と意気込んでたけど、やっぱり苗を買う私えーん

種から育てたことなくて、不安になってしまった笑い泣き

で、
苗を植えて、上の息子の知識と器用な手を借りて


でーきた!

トマト🍅、きゅうり🥒なす🍆ピーマン、おくら、レタス🥬 かぼちゃ🎃 マクワウリ瓜
写真にはないけど、右の奥に、菊芋と生姜もありますお願い

支柱を建てて、ネットをしてくれた息子君!
「器用だわ〰️ガーン
と感心爆笑

マクワウリは、メロンを作りたいけど、まずは、簡単なものからと息子希望の苗ウインク

やりたかったことができた!

美味しいお野菜、たくさんできたー!!www

あぁ、嬉しい照れ