ワンオペ 保育園の懇談会 | アンジェリカのブログ

アンジェリカのブログ

小5小22歳のママ
ワンオペ育児
野球少年
好きなブロガー
あさこさん、安藤絵里菜さん
日々心の葛藤、家族のこと少年野球のこと、料理など載せていきたいな♪
よろしくお願いします。


仕事、子育て、家事、少年野球

毎日ヘトヘトのアンジェリカです泣き笑い

今日は2歳の三男の懇談会があって行ってきた

仕事終わって、ポケモンGOで公園へ

そして懇談会

10人ぐらいのお母さん達が来てて

自己紹介して、クラスの保育方針聞いて

顔見知りのママもいるけど

仕事終わりって疲れてて話す気にならない

早くお家に帰りたい!

一番遅く行って、一番早く部屋を出た

とにかく早く迎えて、帰りたい!

愛想の悪い母でごめんね。。

長男の時はママ友作るので必死だったあんぐり

でも私立の幼稚園でママ友関係に疲れ果て

1人狼でいることが心地よくなった

頑張るのをやめた

基本友達そんなにいらないと思ってる

仕事もしてる。忙しくてランチにも行けない。

そんな私でも気が合うママ友って

自然に隣にいて、話すようになってる

だから焦らず、のんびり

無愛想はよくないけど

どうも〜ぐらいで

とにかく手を抜くぐらいが丁度いい



話変わるけど
ずっと可愛いと思ってたワンピースがあって↓



小柄な大人の一生おしゃれでいられる10のルール
長屋 なぎささんの本に載ってる

ブラウンの小花柄ワンピース

4万以上する高級ブランドのものだけど
ずっーとメルカリで狙ってて
今日ついに見つけた!

7500円!

1年以上探してたので即ポチリキメてる
届くの楽しみ♪