少年野球 | アンジェリカのブログ

アンジェリカのブログ

小5、小2、3歳のママ
ワンオペ育児
野球少年
好きなブロガー
あさこさん、安藤絵里菜さん
日々心の葛藤、3人兄弟育児、仕事ができない女のブログ

今日は、午後だけの半日練習!


私は2歳を連れながらの参加うさぎのぬいぐるみ


男の子あるある?こっち来てって言うと反対に行く


トイレ行きたかったのに20分もかかった不安


道中虫探したり、水遊び初めたり、戻ったり


トイレにたどり着かない不安




野球って親の参加が必要なスポーツ⚾


配車

道具車

審判

設営

ボールカウント

スコアラー


そして役員、


卒団式、レクを年に2回企画


暗黙の了解で、役員のお母さん達は練習の始まりから終わりまでいる。


忘れ物のチェックや、鍵を閉める。


8時から16時まで練習


16時から18時頃までだいたい自主練習


自主練なので残る必要はない


でも残ってないのはやる気のない子という印象になる


うちの上級生は小6と小5で3人


上級生のお母さんは役員


私もそのひとり


当番とかないんだけど、


上級生になってから


実は上級生の親がやってました!


これからやってね!


ってことが多く困惑してる泣き笑い


毎週トイレ掃除してねって言われた


今日は、上級生の親私しか居なくて


2歳児連れてカメラマンしてたから


最後まで忘れてた悲しい


他にも掃き掃除やら、飲み物を配ったり


やりたいことあったけど


結局、途中で近くの公園行ったり、抱っこ抱っこって言ったりで


なんにもできなかった。。


旦那はコーチしながら


配車

道具車

審判

設営

ポスター作り

インスタの投稿などしてる。


私もできることはする。


でもできないことのほうが多いし、


容量も悪い。


よく泣く2歳児を連れてだと


なにもできないから。。


毎日しんどくなる。。


申し訳なさと、なんにもできない私にイライラ。


全部1人でやろうとせず、他の人に頼めば良かったよねー!


下級生の親は8人ぐらいいたんだから♪


お願いすればやってくれたはず!


次に活かせるといいな!