ブログを開いてくださり

ありがとうございます。

安村セモデラックスです☆


私は社会派ブロガーちきりんさんの大ファンで

かなり色々な社会に対しての視点を

頂いているインフルエンサーさんです。


https://r.voicy.jp/079XzowBKen


今日聞いたこちらのVoicyの配信で

プライドアクションという活動と

新しく『Ally(アライ)』という概念を

知ったので、共有させていただきます。



ちきりんさんもかつてアメリカに留学して

既にその頃からゲイの方々が

身近にいたとのことで偏見を持つことが

なかったようです。


ワタクシも、大学に同性愛の男友達がいて

いつも恋愛に悩んでいて、良く恋愛相談みたいな

ことをしながら、偏見なく大人になりました。


18歳からの友人の1人がそうだったことで

私にはあまり先入観なく

生きていられることは感謝かもしれません。



そして、タイトルにも書きましたが

ちきりんさんや、私のようにLGBTQ🏳️‍🌈に

偏見はもちろん、サポーティブな立場をとる

人々のことを『Ally(アライ)』

そんな風に表現するそうです。


元の意味だと『仲間』という意味ですね。


自分はLGBTQでなくても、パートナーが

同性でも、全く問題視しない立場という

ことになるかと思います。


プライドアクション30という

LGBTQを理解するための運動があり

どこまで彼らに大したの理解があるのか

考えてみるのもいい機会かもしれません。

シェアをさせていただきます。


占いに来てくれたお客様の中にも

同性がお好きな方がたまにいらっしゃいます。

お悩みは本当に一緒ですよね。

恐らく私の世代では、私はかなり珍しく

若い頃から身近に彼らがいたことを

改めて感じました。

いつでも心の声を吐き出したい時は

安村セモデラックスのところに来てくださいね。


 自己紹介兼ねて『彩乃の巣』を

貼らせて頂きます。よろしければご覧ください。



バランガン銀座で

月曜・火曜・金曜・土曜

12時から21時までお待ちしております☆

 

遠方の方は電話でもご相談可能です。

よろしくお願いしますウインク