ブログを開いてくださり

ありがとうございます。

安村セモデラックスです☆

 

先日いとこの結婚式がありまして

そこで、幼い子ども達が

飲み食いに飽きてきて

スペースのあるところをうろちょろ

歌ったり、踊ったりが始まり

にぎやかな会場となりました。

 

そんな時、私と同じ円卓にいた

いとこ(新郎じゃない男の子)が

お姉さんの子に向かって

(彼にとっては甥っ子)

「お前は陰キャだから、あの輪に

入って行かないよなぁ」

そんな風にいじっていたのです、笑!

 

その子がタイミング良く

ザ・陰キャな顔してたので

笑いをこらえるのが大変だったのですが

まだ2歳なのに陰キャと陽キャが

違いが分かるのかしら。

 

たまたまなのかもしれないけど

とにかく歌とダンスの輪には

入って行けませんでした。

 

この、陰キャ、陽キャっていうのは

何から出るのかな…

 

占い師として素朴な疑問を持ちました。

ちょっと九星気学で見てみよう

 

傾斜も関わるかな?

子どもは月命っていうけどホントかな…

 

そう思い立って、子どもたちの生年月日を

調べてみました。

 

踊り狂っていた子①は

本命→八白土星、月命→六白金星

傾斜は七赤金星でした。

 

陰キャと呼ばれた子は

本命→六白金星、月命→九紫火星

傾斜は二黒土星…爆笑

 

陽キャ②は

本命→二黒土星、月命→七赤金星

傾斜は九紫火星でございましたわ。

 

まだまだ陰キャのデータが

欲しいところなので、

この3人のママを追加で見てみると

 

陽キャ①のママは

本命二黒土星、月命九紫火星

傾斜は七赤金星

 

陰キャといじられた子のママは

本命二黒土星、月命二黒土星

傾斜は一白水星

 

陽キャ②のママは

本命五黄土星、月命七赤金星

傾斜は三碧木星

 

こんな感じです。

 

九紫火星自体は

目立ちたがりでもなく

自然体で目立ってしまいがちな星。

 

ダンス⇨七赤金星、歌⇨三碧木星があると

陽キャ傾向になるのかなぁ。

 

家庭内でママのテンションが高いと

陽キャに育ちそうですよね。

 

我が家は私が月命七赤金星で

陽気に暮らすこともあり・・・

 

長女 本命八白土星、月命一白水星

傾斜は三碧木星

二女 本命九紫火星、月命二黒土星

傾斜は同じく三碧木星です。

 

こんな感じです。

 

陽キャでも陰キャでも

元気でご機嫌な人生ならばハナマルです。

 

お子様の九星を知るのも結構子育てのお役にちますよ。

是非是非ご活用くださいませ。

 

自己紹介がてら『彩乃の巣』のインタビューを貼らせて頂きます💓

 

 

バランガン銀座で

月曜・火曜・金曜・土曜

12時から21時までお待ちしております☆

 

遠方の方は電話でもご相談可能です。

よろしくお願いしますウインク