渋谷バランガンでデビューされた

あきら先生のブログが面白かったので

リブログさせてください。

昨日お越しになった中学校の先生が

私としては、初めての

「先生の鑑定」となりました。

 

若い先生でしたが自信と貫禄に満ち溢れ

頼りになりそうな先生でしたが

今年赴任して担任になった生徒たちが

どうにも手に負えないとのこと。

先生は六白金星のお生まれでした。

 

担任する生徒たちはほぼ八白土星なので

相性も悪くないし、タロットも見事に

子ども達がはしゃいで幸せなんだろうと

想像できるような色合い(黄色が多い)の

カードのオンパレードでした。

 

そしてこれはカード関係なしで

つい、親として言ってしまいました。

 

先生の言葉って、中学生にとっては

魔法みたいなものなんです。

反抗してても、無視しても笑っても

心に必ず止めておくお守りみたいなもの。

だから、先生が子ども達のことを

見捨てないでください。

無視されても、根気強く言葉の栄養を

与え続けてください。

先生にはその才能と能力があるので!

 

そうお伝えしました。

 

事実、我が子も反抗期まっただ中ですが

先生に言われた一言一言を

それはそれは、教祖様のお言葉のように

大事に母であるワタシに報告します。

 

その時の澄んだ目は、それはそれは

美しいものなのです。

 

中学生は、大人と子どものあいだで揺れ動く

振り子のようなものですが

とにかく、ピュアそのものです。

褒められたい、注目されたい、傷つきたくない

ガラスのウサギ🐇です。

 

なので、先生と呼ばれる職業につくみなさまに

声を大にして言いたい…

 

子ども達には、褒め言葉を!

大人から見た良いところを

多少オーバー気味に

是非伝えてください。

 

その言葉のタネは、あきら先生が

占い師になったように…

いつか必ず芽が🌱出ることとなります。

 

私たち占い師も、有り難いことに

「先生」と呼んで頂きます。

 

言葉に責任を持って、遠慮はせずに

多くの皆さまに種蒔きが出来たら

こんな幸せなことはありません。

 

ぜひぜひ、鑑定にお越しいただき

ワタクシから最大限に言葉の栄養、お守り

人生の選択のタネを受け取って頂けたら

嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします!

ご予約はこちらから↓

 

 

 

あきら先生、ナイスなタイミングでの

投稿ありがとう😊

(ちなみにバランガンの研修で一緒です)