ブログを開いてくださり

ありがとうございます。

安村セモデラックスです☆

 

占い師をしながらも、何より好きなことは

占い師さんに占ってもらうことです。

占いを鵜呑みにすることはほぼないつもりだけど

自分のことを客観的に見てもらうのが

本当に楽しい。

 

バランガンの先生方の三択動画をみるのも

とってもとっても大好きですが

たまたま別の方の動画の中で面白い話を聞いたので

シェアさせてもらいたいです。

 

シンデレラストーリーってありますよね?

辛い日常の中でもめげずに暮らしている

シンデレラがおばあさんに親切にしたところ

時代遅れのドレスは素敵なドレスに

カボチャは馬車に

ネズミたちが馬車馬に魔法をかけてもらい

ガラスの靴を履いて舞踏会へ。

そこで王子様に見染められ

ガラスの靴が元になって身分が分かり

王子様と結婚する。。。

 

めちゃくちゃざっくりだけれど

誰しもがそんな感じで

シンデレラのあらすじを覚えているかと。

細かく違ったらすみません。

でも今日お伝えしたいのは細かいことではなくて

 

シンデレラがなぜ王子様と結婚できたか

 

それはまず、とんでもない逆境にあり

絶望をしっかり受けとめた。

そうした人だけが奇跡を起こせる。

 

とは言え、日頃から他人(おばあさん)に

優しく接する思いやりがあったことや

おばあさんの魔法を信じて頼ったこと

ネズミにも頼ったこと。

 

それこそが成功の秘訣だという見方を

YouTubeの鑑定でお聞きして

 

目から鱗でした。

 

どんな逆境でも、メゲずに

今出来ることをやっておくこと。

そして成功するためには

助けてくれる人がいるのなら頼っていい。

周りに頼るためには、日々自分も周りと

いい関係を保つよう心掛ける。

 

そんな含みのある物語なんだということ

大変衝撃でした。

 

つまり全てのものは「モノの見方」で

変わるということです。

ずっと知ってるシンデレラの話も

ずっと知ってるあの人も

別の観点で見てみると

全然違う気づきがあるかもしれない。

そんな風に思えた動画でした。

ご興味がある方は是非ご覧ください。

熱量の多いこの占い師さんの動画が非常に面白いです。

 

 

 

 

 

 

 私は天秤座♎️なのですが、あなたよ星座も

是非見てみてください。

 

占いは知識もだけど、表現力と熱量!

学びの多い占い師さんです。

自らの備忘録みたいな感じになりましたが

シェアさせていただきます。

 

熱量ビンビンで休むセモデラックスも 

頑張って鑑定させていただきます!

 

バランガン銀座で

月曜・火曜・金曜・土曜

12時から21時までお待ちしております☆

 

遠方の方は電話でもご相談可能です。

よろしくお願いしますウインク