おはようございます

おセモこと、安村セモデラックスです爆笑

 

ワタクシ、思いがけず

ここのところ月に一度ペースで

インターナショナル保育園の

助っ人保育士をさせていただいております。

 

尊敬する園長先生が

シフトでスタッフが足りない日に

助っ人として呼んでくださるのですが

明らかに『氣』が良い保育園なのです。

ここで暮らしてしまいたいくらい…

 

おセモの担当はベビーチーム!

まだ話せないベビーだけど

出欠とるときは

「I'm  here!!!」

と今にも言い出しそうな顔をして手を挙げます。

 

オムツを替えたり、ランチを補助したり

あんまり上手には出来ないけれど

ベビー同士が揉めたりする時の仲裁が

楽しくて仕方ありません。

 

「Say, sorry !!!」と言いながら

結構な力で仲間を押すので(しかも女の子が)

おセモは押された子が怪我をしないよう

柔道の受け身みたいに先に地面に

身体を差し入れます。

 

「ふぅ。セーフ!!!」

 

赤ちゃんでも意志があるんだよね。

本当に可愛くて仕方ありません。

 

インターナショナル保育園なので

全て目に入るものは英語だし

英語で歌ったり、踊ったり…

ベビー達はまだ完璧ではないけど

それでも少しずつ学びます。

コレぞ継続は力なりですよねー

 

ベビー達に英語の語彙のシャワー🚿を

浴びせるのもミッションなので

ひたすら目に入ったものを連呼するのも

助っ人teacherのお役目です。

 

ここでの歌・ダンス・発音の勉強の時

助っ人はどうしたらいいかと

園長先生に尋ねたところ

 

「誰よりも優等生な園児としてふるまって」

 

コレ、もの凄い分かりやすい指示ですよね。

 

一言でおセモがすべきパフォーマンスを

言い当てている感じがします。

 

ワタクシは自他共に認める言葉オタク

言霊ヤロウなので、もうね、この一言に

ロックオンです!

 

こうして、何かを人にお願いしたりする時

「相手が動きやすい言葉」で指示出来るのが

「教えるのがうまい人」なんだろうな

そんな風に思います。

 

ちなみにセモデラックスの保育園での

優等生ぷりといったらすごいですよ。

往年の志村けんの

「はいはいはいはい!」

「はい、じゃあ志村!」

「分かりません」みたいな勢いで前のめりに

目を爛々とさせたり

子ども達が振り返るくらいのダンスの移動距離

張り切りすぎてる優等生です。

 

学生時代も塾講師したり、家庭教師したり

韓国にいた時も日本語の先生を

していたのですが

学ぶ人のキラキラした目と波動って

大好きだなぁ。

そう思いながら

助っ人保育士は園を後にしました。

 

泊まりたかったなぁ…チュー

(早く帰れーーー)

 

何か、これをすると自分がとっても楽しい

そんなことがあると、それは九星気学でいう

『同会』が輝いてる瞬間なのかもしれません。


私の場合、二黒土星が同会

かつ最最大吉方位で

母なる大地、母性の星、先生の星なので

保育園の助っ人をすると

開運&ご縁拡大にもってこいなのかも。


あなたがやってて楽しいことは何でしょう?

あなたの同会や吉方位をお調べします。

バランガン銀座でお待ちしてます!

 

花対面鑑定花

月曜・火曜・金曜・土曜

12時〜21時 ご予約は下記よりお願いします!

 スター電話・チャット鑑定スター

遠方の方は下記よりお願いしますニコニコ