おはようございます

おセモこと、安村セモデラックスです爆笑


先日ブログを読んでお電話をくださった

お客様が、九星別の考察が面白いと

お褒めくださったので、調子に乗って

今日は人付き合いの仕方のポイントについて

九星気学別に考えてみようかと思います。


ご自身、お相手様の九星が分からない方は

是非こちらから調べてみてくださいね。

[内はセモが考えたキャッチコピー]



一白水星さん

[何でも解決スマートさん]

一白水星さんは『水』のパワーをお持ちのせいか

動きが早く、問題解決能力が高い!

臨機応変が得意ですので

「困った時は一白さん」です。

ある意味本心が分かりにくいですが

そこは割り切って

あなた様が動きたいように動いて大丈夫。

きっと合わせてくれます。

気に入っている人のことは

とことん大切にし、譲る精神が旺盛。

人にプレゼントをあげることが

大好きな人々というのが一白水星さんの印象。

お付き合いには手土産をお忘れなく!


二黒土星さん

[大らかに見えるけど、根に持つぞ!]

二黒土星さんは、母の星と言われるくらい

人の面倒見が良く、まわりを見ています。

おおらかで、良い意味で言葉に鈍感🤭でもあり

二黒土星さんから嫌われたら本当に終わりです!

お誘いは苦手でも、お付き合いは抜群で

フットワークもものすごく軽くて

ある意味、時空が歪んでる方々www

友人で、「優しいな、良いやつだよな〜」

って思うと…どっかに二黒土星を持っています。

「行きつけ」に行くのが好きな人が多く

「懐に入る」「お馴染み」になってしまえば

こっちのもんです。


三碧木星さん

[スピード勝負の自立自走式]

ひらめきと直感が鋭く、自分大好きで

まわりとのバランスはあまり重視せず

思い立ったら吉日と動く方の星。

すぐに飽きたり、諦めたりもするので

一つの行動に「?」な時は

こちらから指摘などせず

放っておくと勝手に反省して 

勝手に改心したりもする可愛い星なので

とやかく言わない、深く考えて接しないのが

お付き合いのコツかと。

基本、一匹狼、仲間の要らない「自走式」なので

振り回されずに放置プレイ!

コレが最適なお付き合いの仕方です🤭


四緑木星さん

[そよそよ揺れる樹木系]

同じ木星でも四緑木星さんはかなり受け身で

「柳に腕押し」というくらい

響いてるのか、響いてないのか

分かりにくい方々ではあります。

でも、ちゃんと自分の中で反芻して

結果を出してくれる、信用出来る星。

「お願いします🙇‍♀️」と言われると

嫌と言えない方々なのですが

賢いので利用されたりすることはありません。

マイペースと言えばマイペースだけど

まわりを大切に、自分は後回しで…と言いつつ

ちゃんと自分のことも出来るツワモノです。 

九星の中で一番人当たりよく

付き合いやすい星かと(私が九紫だからか?)


五黄土星さん

[私を中心に世の中よ回れ!]

五黄土星の言うことには

従っておいた方がいいと言うのが

ワタクシのサバイバル精神

間違ったことは絶対言わないのですが

立ててあげないと不機嫌になる。

でも立てるとご機嫌になる🤭

ある意味とても単純で竹を割ったような性格。

滅多に人に怒ることはないですが

基本他人に興味ないって方が強そうです。

相当、身内を大事にしますね。


六白金星さん

[おだてておけばご機嫌さん]

とにかく人より優位に立ちたい精神が強いので

マウントとって来がちなのが

六白金星さんの特徴かと思います。

ワタクシが占い師だと言うと

「私占いって信じないの」って言ってくる人

だいたい六白金星が本命の方です。

賢いし、タフだし、おだてておくと動いても

くれるので、コツがつかめたら一番付き合い

安い星かもしれません。


七赤金星さん

[楽しいこと110番!]

七赤金星さんはとにかく楽しいことに

貪欲なので、誘われてなくても

楽しそうなら自分からぐいぐいと

「私も行っていい?」などと参加してくれます。

逆に楽しそうなことを企画する力もあるので

巻き込んで仕切ってもらうのもテです。

遊び好き、美味しいもの好きなので

エンゲル係数が気になる方にとっては

理解に苦しむ星かもしれませんね。

そこら辺は相性ということでしょうか。

人が大好きで、社交的、自虐ネタでも

みんなが笑ってくれたら満足という

明るくて楽しい方々です。


八白土星さん

[照れ屋のスーパーマン]

八白土星さんは物凄く視野が広く

また思考も深く、お悩みを相談すると

その人が一緒にいない時にも

その人のためになることを考え

「これあの人に教えてあげたらいいかも」

そんなことを考える思いやりのある方々。

困ってる人を放っておけないので

すぐに救いの手を差し伸べるスーパーマン。

どっしりしてるので一見とっつきにくいけど

こちらも他の土星さんグループ同様に

懐に入ってしまえば、いつもいつまでも

大切にしてくれます。


九紫火星さん

[真実は1つ。人から何と言われても構わない]

九紫火星は正義感が強く、曲がったことが嫌い。

理不尽なことがあると考えるより先に

口が出てしまい悪目立ちしてしまいます。

自分が嘘やお世辞を言わないので

お世辞を言われても素直に受け取ってしまう

ピュアなこんちきしょうです🤭

好奇心が強く、新しいことに目がなく

「コレ知ってますか?」と話しかけたら

ヨダレ垂らして食いついてきます。

自分がハマるとお金も時間もかけまくり

好きな世界にどっぷり入ってしまいがちで

熱しやすく冷めやすいのも特徴かな。


総括すると…

土星グループさんはじっくりお互いを知る。

金星グループさんにはおだてとお願いをする。

木星グループはこちらから関わらなくても

自然と仲良くなれる…割と早くに。

水星さんは親切。火星は正義感のかたまり。

この二つの星については

上手いこと捕まえて

協力をお願いが出来たら

大体のことは良きに計らってくれる。

そんな感じです。


もしも人間関係、親子関係で

お困りでしたら是非九星で解決しましょう。

もちろん恋愛についても見れます!

バランガン銀座でお待ちしてます!


花対面鑑定花

月曜・火曜・金曜・土曜

12時〜21時 ご予約は下記よりお願いします!

 スター電話・チャット鑑定スター

遠方の方は下記よりお願いしますニコニコ