おはようございます!

安村セモデラックスです。


昨日は1日ファーストデーで

映画がお安く観れましたので

念願の『ゴジラー1.0』をゴジラのいる

TOHOシネマ新宿で観ました。



だいぶ前からやってる映画で

今更オススメしても観た方多そうですし

多少のネタバレもありかなと思い

登場人物のことに触れさせてください。


九星気学の占い師をさせてもらっていると

職業病のように、登場人物の

九星を考えてしまいます…


主人公の神木隆之介さんは顔面偏差値の

高さが際立ちますねぇ。

病院でのどアップ、スクリーンいっぱいに

顔が映っても造形も肌も綺麗で

パーフェクトなお顔。

彼はどうか、九紫火星であって欲しい!

でも飛行機の操縦上手いからの月命に

三碧木星も持ってそう爆笑


学者の野田先生(吉岡秀隆さん)は

学者で賢いだけでなく、全体を総括し

言うべきことを言えるリーダーシップは

八白土星さんに違いない!


船長の佐々木蔵之介さんは問答無用で

五黄土星だー!選択の余地なし!


小僧役の山田裕貴くんはイケメンで

空気読む、水を読むタイプだから

一白水星だと踏んだ。


浜辺美波ちゃんは文句も言わずに

神木くん扮する敷島に尽くす感じが

二黒土星かなぁ。

嫌!ってなるとテコでも動かないし。


隣の奥さん役の安藤サクラさんも

相変わらず良い味出してるんだよね…

彼女の役どころは六白金星かしら。


同じく六白金星だと思ったのは

青木崇高扮する

機体修理のボス!

完璧主義かつ瞬間湯沸器は

間違えなく…ですな。


ゴジラとの対決に、民間の力を貸してと

なった時に、もう戦争の時のようなスリルと

リスクは懲り懲りだと協力を辞退する人が

続発する中

「命までとられないなら戦争のときより

ずいぶんとマシじゃないか?」

景気付けをしてくれた役者さんがいたけど

多分彼は七赤金星だと思われるニコニコ


こうして考えてみると、映画やドラマも

九星気学の知識を使ってのキャスティングでは

ないにしても、ある程度バランスのいい

特徴的な配役をするんだろうなと思いました。


ストーリーとしては

これこそネタバレですが、

大事な人のために

自分が出来ることを考える

そんなテーマだったかなぁ。


自分の勇気が足りなかった行動で

生涯悩んでしまう人生と

誰かの決断を援護射撃出来る強さ

また時には人の怒りを受け止める器なんかに

ついても考えてしまいました。


最近、強めの星、九紫火星にとっては

単に見解の違いについて述べるだけで 

ケンカしてると思われることに

とても違和感があったのですが

改めて、大きなことを成し遂げるためには

みんなの叡智を集約して

より良い解決策を探ることが大事で 

意見のぶつかり合いは悪いことではなく

喧嘩とか仲違いだと思う必要はないのかなと

強く感じています。


ワタクシは九紫火星であり

またてんびん座さんでもあるので爆笑

その場その場では最善に言葉を選んで

人様を不愉快にすることは

していないつもりですが


利用されたり、無駄に搾取されるような時は

誰よりもまず自分が自分を守ろう

味方でいようと決めています。


それはもちろんそうでなかった時代

自分を守り切らずに身体を壊してしまい

家族に大きな迷惑をかけた

経験からでもあります。


強くなるためには、弱る時期も必要…


映画を観ながら、そんな事を思いました。 


セモデラックス星3つの映画でした!


観た方是非感想を言い合いましょうニコニコ


バランガン銀座でお待ちしてます!

月曜・火曜・金曜・土曜

12時から21時まで店頭で待機しております。

 

遠方の方は電話でもご相談可能です。

よろしくお願いしますウインク