おはようございます、

安村セモデラックスです☆


今日は「泣くこと」について

考えてみます。


立て続けに、目の前で涙を流す

可愛い女の子に出会いました…

鑑定だったり、プライベートだったり。


「どうして泣いちゃうんだろぐすん

本人すら分からない状態で泣いてしまうけど

頑張ってみんな事情を話してくれます。


「話す」は「離す」

思いを語ることで、辛い気持ちを

「離す」ことができます。


そして泣くことについて!

泣くことは我慢するよりもずっと尊いです。


「誰にも遠慮はいらねぇ〜」

「さあ!お泣き!!!」


原因不明に鬱々とする時は

あえて時間を作って感動の涙を流すべく

映画鑑賞などもいいかと!


『ライフ・イズ・ビューティフル』って

皆さま観ましたか???


めちゃくちゃ古いですが

安村セモデラックス人生

最も感動した映画🎞️


号泣しながらデトックスするのに良い映画で

別の方もオススメしていたので

私も便乗してオススメします口笛


でも映画って好みが分かれますよね。

この前『グーニーズ』観てないと言ったら

観てないなんて人生の半分損してるとまで

言われて観ましたけど「…」でした泣き笑い


逆に『ドライブ・マイ・カー』を

セモデラックスに激推しされて

観に行った友人の反応

イマイチでしたえーん


自分のいるフィールドというか

求めているものによって

好みの映画は違うのでしょうね。


逆に、話題になってる映画を観て持った

感想で自分が何を求めているかが

分かるかもしれません。


アカデミー賞ノミネートで話題になった

『ゴジラ-1.0』

『PERFECT DAYS』

この二つは、生きること死ぬことに

深く考えさせられて…かなり泣けるそう。


ゴジラはエンドロールまで注目らしい…

これ、2つ近いうち観に行きますわ。


多分映画好きな人って自分と違う世界に

感情移入したり、自分を投影することが

好きなのでしょうね。


何故か映画の話に着地してしまいましたが


とにかく「泣いたっていいんだよ」

辛かったら誰かに吐き出して良いんだ!


とりあえず身近に思いつかないなら…

バランガン銀座でお待ちしてます!


月曜・火曜・金曜・土曜

12時から21時まで店頭で待機しております。

 

遠方の方は電話でもご相談可能です。

よろしくお願いします🙇