こんばんは!遅くなりました

安村セモデラックスです✨


今日は国際結婚していた時代の

思い出話をしてみます。

 

夫は韓国系中国人で5つ年下の

韓国料理の調理人でした。

ちなみに九星気学で言うと夫VS私は

こんな感じでした。

 

本命 四緑木星 VS  九紫火星

月命 七赤金星 VS  七赤金星

日命 七赤金星 VS  九紫火星

 

夫は、料理人がピッタリですねと言える星です。

あの、広末涼子と不倫したシェフと

同じ星だと何処かでも言われたみたい🤭

 

彼の作るカルビスープが大好きで

通っていたお店があり

恐らく1年近く「厨房の子」みたいな

ぼんやりした存在の期間がありました。

 

気がつくと娘がなついてしまい

気がつくと彼が我が家に転がり込んでいて

気がつくと次女がお腹に入っていたので

2人家族だった私と娘は

1年後には4人家族になっていました。

 

男の子を希望していた夫は

赤ちゃんが女の子だと言われると

「病院変えよう」と言っていました(謎)。

 

でも、生まれた途端、可愛くて可愛くて

「俺に母乳さえあれば、お前に育児は負けない」と挑戦状を叩きつけられました(謎)。

 

保育園での運動会で、ビデオを撮るよう促すと

「俺機械は苦手なんだよ。」

そう言って私にカメラを渡し

私に日傘をさしていて、傘の下では

「あんた、なんでいっつも丸投げなのよ」

そう小競り合いをしているのに

はたから見ると

「やっぱり外国人の旦那さんっていいな」

「ウチの夫、絶対私に日傘なんてささないもん」

そう言われたことがありました。

いやいや、日傘いいのよ、ビデオ撮ってよ。

 

料理と飲み食いが好きで、育児が好きで

仕事はするけど、自分の欲望に

つい負けてしまう・・・

 

似たもの夫婦は良しとされるけれど

我が家は1+1が1.5にしかならない夫婦でした。

自分のことを棚に上げて罵り合う夫婦の中

子どもたちが私たちの顔色を見ながら暮らす

状況になり…とうとう警察沙汰になりました。


結局、4人家族は解散しましたが

なるべくならみんながストレスなく

行き来出来るように努力はしています。


離婚したんだから、で終わるのは

余りにも寂しいかなと思う。


だったら離婚しなきゃいいのにと

言われるだろうけど「暮らす」と

上手くいかなくなる関係というのも

あると思うのです。


自分たちなりの、程よい距離を探すのも

努力だとセモデラックス的には考えます。


もしもひとりで考えてしまって

辛いって思うのなら

ぜひぜひ私にも話をしてください。

身内じゃなくても、友達じゃなくても

頼っていい時があります。

 

月火金土曜日、12-21時

バランガン銀座でお待ちしてます!

 

 

YouTubeも毎週火曜日

出演させてもらってます!

良かったら応援📣してくださーい♪