私は新車を買う時も中古マンションを買う時も

夫に相談しないような勝手な女だった。


あ、ハワイで行う友人の結婚式に行く時も

夫には相談しなかったわ🌺


相談とは、悩んでいる時にするもので

決めてる、決まってることを

わざわざ相談はしない…

それは(事後)報告である。


でも、結局これでは結婚生活は破綻する。

結婚とは、仮に出どころが自分のお金だとしても

相談して、許可をもらって

二人三脚で進むものらしいのだ。

直感で動く私には向いてないのね。


まあ、旅行と車は100歩譲ったとして

マンションを買ったことには

本当に夫は怒っていた。


だって、4人家族なのに3人しか入らない

マンションを、夫の職場から2時間位離れた

聞いたことも場所に「借りる」ではなく

「買って」しまったのだから。


当時私は霞ヶ関まで通勤していて

このマンションをセカンドハウスとして

通勤、通学用に買ったと夫には説明したが

夫は「別居するなら意味ないから別れよう」

すったもんだで3度目となる別居の提案に

白旗をあげたのであった。


この『マンション購入事件』には 

黒幕というか、敏腕不動産仲介営業マンの

Yさんというアネゴがいた。

どこに行ってしまったのか

もう連絡は取れないのだけれど… 


私が離婚したくて悩んでいる時に

手頃なマンションがあるから

正社員で働いてるのだし、とにかく

住まいを先に確保してしまいましょう。と

とても段取り良く手続きをしてくれた。


不思議なことに、この不動産屋が

23区以外の物件は取り扱わないという

風変わりな不動産屋だったおかげで

私は都民になることができた。


マンションは古くて狭いけど

水回りはしっかりとリノベーションされ

住めば都で、快適な空間。

Yさんには、今も毎日心から感謝している。


全ての手続きを終えた時、Yさんに

「背中を押してもらえてよかった!」

そう、お礼を言うと

「強く押しすぎたので跡残ってますかね」と

とびきりの笑顔で冗談を言っていた。


そして、内緒の『マンション購入事件』でも

水面下でコッソリ、吉方位を取るため

6月に引き渡されたマンションを

10月まで引っ越さず…空ローンを

払い続けたという安村セモデラックス!

どんだけこだわったんだか。


何故って子ども2人の転校もあったし

どうしても縁起のいい時期に引っ越しが

したかったので、3ヶ月くらいのローンは 

屁でもないと考えました。


しかも今思えば10月の転校も微妙ですよね。


なんか、必死だったなぁ…


おかげさまで、マンション引っ越した後

すぐ隣に24時間のスポーツジムができ

長年憧れていたヨガを習えることに。

すでにヨガ歴も5年目に突入しました。


子どもの友達も意地悪な子が全くいなくて

お年寄りも多い街なので

鍵をなくした我が子のことを

家に入れてご飯まで食べさせてくれるような

おばあちゃまがご近所にいたりします。


美味しいケーキ屋さんや焼き鳥屋さんを

地元のグルメなセレブに教えてもらって

すっかり今は地元にも馴染んで来ました。


子どもの成長と共に、狭い我が家は

悲鳴に似た暮らしぶりにはなっているものの

都内で広いお家に住むには

稼ぐパパが必要!うちにはいない!

はい、我慢!!!


幸い、家族みんながお出掛け好きで

家には寝に帰るメンバーなので

なんとか工夫して暮らしています。


たった一度の人生なのです。


私はもちろんやり過ぎなのですが

本当にやりたいことがあり

背中を押してくれる人がいて

目の前にチャンスの扉があるのなら

迷わず開けてみましょう。


誰しもがチャンスを貰えるわけでなく

あなた様のこれまでの頑張りに対して

神さま、ご先祖さまがご褒美に

チャンスを投げてくれているのだと思えば

逃すなんてナンセンスでしょう。


マイホーム🏠のことのみならず

仕事も、恋愛も、お金の問題も全て

背中を押してくれる天使が現れたら

それは、『GO!』一択です!


さあて、背中を押す天使?悪魔?

そろそろ出陣です。

3/25からバランガン銀座での出演が

決まりました。


皆さま、是非是非背中押されに来てください。

シコ踏んでお待ちしております!