遅くなりましたが、、、 | ママナース2900万ローンで建てる30坪の家♡

ママナース2900万ローンで建てる30坪の家♡

子どもが生まれてからナースになり、まだまだ新米ナースでてんてこまいですが、北海道の田舎でのんびり暮らしたい気持ちとの葛藤、、、そして少しづつではありますが家族とマイホーム経過中です!




先日はみなさん私のくだらない悩みにお答えいただいて、ほんとーーーにありがとうございます

どれだけ、心強かったか、ブログを書いていてよかったと心から思いました

3月15日10時より始まった打ち合わせ、、、前に夫婦で朝マックをしながら話し合い
旦那めっちゃ激怒してくる、私に、、、
これを社長にぶつけたら喧嘩になる、、、
けど、今回はちゃんと行ってもらわなきゃ
と、思ったが、、、本番ではなかなか口を開かない旦那さん、、、
なんなのー!
話が全くすすまないぢゃん!!

仕方なく、私がお話しいたしました。
結果としては、窓は初取引もあり相手方との連絡がなかなかつかない中、工務店さんも苦戦していたとのこと。
まず、連絡、返信がかなり遅く話が進まなかった、お客さんが欲しいものだからぐっと我慢して取引してくれていたそうで、、、なんだか逆に申し訳なくなってしまいました

キッチンは色々手配してくれて、間に合わせてくれるように準備してくれていました

私達よりずっと年上の社長さんが謝罪してくださり、いらない心配をさせて配慮が足りなかったと言ってくれました

あれこれ話して、お昼となり出前のラーメンをご馳走になり、ほんとにに腹を割ってお話しできました


というわけで、
顔を合わせてしっかり思いを伝える大切さを改めて実感し、自分達の人間としての未熟さ、傲慢さに気がつきました。

お客さんか施主か、しっかり自覚をもちこれからは工務店さんと向き合いお付き合いして行こうとおもいました。

もう一つ気がつきました。
うちの旦那さんの
頼りなさ!!!笑

3月15日大工斑が入ってました
基礎完成
{8E2FD877-B9AA-4EAA-8FD0-20E878951445:01}


そして3月20日
屋根が
{B0DAD376-D4D0-4B14-8946-7234989E154E:01}


{A0F3E1E3-B3A8-49CE-B973-BE6314D0E53B:01}


小さなお家がどんどん見えてきました

これからも、いろんなことあると思いますが、みなさんどうぞよろしくお願いします

最後までお付き合いいただき、ありがとうございま

感謝合格