お久しぶりです! | ママナース2900万ローンで建てる30坪の家♡

ママナース2900万ローンで建てる30坪の家♡

子どもが生まれてからナースになり、まだまだ新米ナースでてんてこまいですが、北海道の田舎でのんびり暮らしたい気持ちとの葛藤、、、そして少しづつではありますが家族とマイホーム経過中です!



お久しぶりです

みなさんどんどん
マイホームが進んでる感じで
楽しんでブログ見ておりまーす音譜

さてさて、私と言えば、、、
地獄の一週間でしたドクロ

また、明日から仕事と思うと
憂鬱なのですががんばりまーす合格


昨日、久しぶりにマイホームの
打ち合わせアップ

最終的な間取りが
大体決まりました

{44B74F6B-8162-4DFD-BA4D-427E8A7752DA:01}


さてさて、、、
窓の見積もりがでました

希望の木製サッシにすると
全体で100万円違うと言われ
凹む私と夫DASH!
現金取引のため現金が必要とのこと
我が家には今、窓に190万の現金は
厳しい叫び


そして、悩んだ挙句
リビングの窓はドムス
後はノルドを入れることにしましたしょぼん

何でもお金
悲しいかな現実だす

現実とのギャップと言えば、、、
薪ストーブ

私の理想はこんなのとか

{BFFD85AF-3C62-43A8-BE81-58D48699E4E3:01}

{F4244FB4-C7AD-4ADA-BDC3-6A40737D95FD:01}



こんなの

でしたが、、、専門家さんによれば

どちらもクラシックタイプ
最初のは周りがかなりの熱量となり
周りに耐熱のレンガなどが必要
そして燃えがイマイチとの評価

2番目はすごく薪を使って
煙突までかなり熱くなるとのこと
オーブンとしてはとてもよいと、、、
薪ストーブならなんでも
燃えてあったかいと思っていたけど

いろいろあって
私の欲しいものは全て却下

そして最終的に勧められたのは


{33EACC24-0B48-4CF9-A608-B8FBA7CF2684:01}


このタイプ、、、うーんと
最初は思ったけれど
種火になっても燃焼時間が長い
ストーブ周りが熱くならないので
危険も少なく、うちはコーナーに
配置予定で後ろがカーブなので
おさまりがよい
何しろ出てくる熱が優しい
これには驚きました目

もひとつ、ついでに驚くお値段、、、

      税別¥458,000 

煙突など入れると100万くらい

いいものはやはり高い

まだまだ悩みは尽きないです