アマゾンプライムで久々に俊逸のドラマを見つけました。

 

別に自衛隊ファンでもなく恋愛ドラマ好きでもない私ですが・・・

 

主演稲葉リカこと新垣結衣、もともと帝都テレビ報道局に在籍していましたがある出来事から情報部に異動させられたディレクター。情報部の企画で空自広報部とかかわることになりそこで広報部部員綾野剛演じる空井大祐と出会うことになります。稲葉リカの上司情報部部長に生瀬勝久、同僚に桐山漣、三倉菜奈など

空自には室長鷺坂正司に柴田恭兵、上司に要潤、ムロツヨシなどわきも固めてそれぞれにストーリーが展開します。

 

こんなと言っちゃあ失礼ですがドラマで泣けてしまうとは思いもよりませんでした。

最終11話まで何回ジ~ンと泣かされたことか。

 

プロヂューサー、脚本家、演出家の腕でしょうか。もう何度も見返しています。

そのたびに元気をもらって、じ~ンとなって一粒で何度もおいしいドラマはそうありません。

 

連休も最終日になります。2013年のドラマですがぜひおすすめです。