仕事が忙しくて、捨て作業がはかどらない。

 

数日前から1日1捨に取り組もうと思ったのですが、

 

せっかちなので1日3捨くらいしたい。。。

 

ただ、あまりきっちり決めると辛くなるので、ゆるくいきます。

 

年末くらいまで取り組む予定。

 

 

 

 

捨ての中で、少し昔へと思いを馳せた。

 

4半世紀近く頑張った結婚生活でしたが、

 

離婚してたどり着いた古くて寒いワンルームのアパート。

 

最初はやっぱり虚しさで一杯だったな。

 

自分の人生なんだったのかなって。

 

夫婦で頑張った結果なら受け入れられたかもしれないけれど、

 

元夫は自由人だったから、私ばかり苦労した。

 

(元夫はきっと、自分だって色々我慢した!とか言いそう)

 

嫌なことを思い出しそうなものは出来るだけ捨てる方向でいきます。。。