春に慌てて引っ越した時に、

 

カーテンは間に合わせで

 

近所のディスカウントショップの安価な物を買ったのだけれど、

 

巾が足りなくて、1つの窓に2色を吊っている(苦笑)

 

わかっていての購入ではありましたが、

 

いざその状態になってみたら

 

あまりに切ないのでどうしたものかと考えていたら、

 

たまたま覗いたリサイクルショップで

 

色もサイズもピッタリなカーテンを発見!

 

ただ・・・カーテンをリサイクルショップでって、大丈夫かな?

 

と思ったのですが、思い切って購入。

 

開封してみたら、汚れも使用感も無く、未使用と思われるものでした。

 

ほっとしつつ、洗濯機で洗濯してから吊ってみました。

 

 

 

もし状態が心配なら、商品によっては、

 

店員さんに開封と状態確認が可能か聞いてみるという手もありですね。

 

 

 

 

さて、今回のお買い物で部屋がランクアップ(リサイクル品だけど 笑)

 

きっとまた引っ越すので、その時は巾を小さく縫い直すのもありかな。

 

因みに今まで使用していたものは、玄関の防寒用などに使いまわす予定。

 

 

 

・・・ランクアップというよりは、普通の部屋に近づいたという話?