三女が運動部に入部し、

 

シューズ等々の購入や1年分の部費で、この春の出費は約5万円(汗)

 

今後、眼鏡をどうするかという問題があって、

 

安全面からコンタクト購入予定。

 

 

 

購入した物のほとんどは買い替えが必要なものなので、

 

より一層節約に励もうと思う。

 

何となく保留としていた生命保険の見直しと、

 

私のストレス発散の為のおやつ(主にガムを食べている)を減らそう。

 

今後、大会やなどの遠征費もありそうだし。

 

 

 

 

三女は我が家の光熱費や食費を心配して、

 

時々父親の家に泊まっている。

 

そこまで心配を掛けていると思うと、申し訳ない。。。

 

でも、お金に無頓着では無いようだとわかって一安心でもある。

 

 

 

ちなみにお金に無頓着な元夫、

 

いままで何もしなかった家庭菜園にもチャレンジ中らしい。

 

無職で時間もたっぷりあるし、初めての独り暮らしを満喫中。