本日 7ヶ月目2回目の検診でございましたウッシッシ

実は前回の検診で、 毎度糖がでるので、糖尿病の検査を念のため
しておきましょう!といわれた結果も聞くことになっていたのです。

最悪のパターンの場合、糖尿病の影響でベビーが低体重になる場合があり、助産院のような私の通う エナレディースクリニックには
小児科が併設されていないので、転院しなければならない場合がと・・

実際7ヶ月はじめで、(6ヶ月終了で700グラムが標準のところ640グラムと 小さめだったこともあったので)

ちょいと ヒヤヒヤでした。。。でも、楽天的なヤスモンはそんな
最悪なところにはならないしょと 根拠なく確信してたりもして。


こちらのほうは、結果オーライ。今日の尿検査も糖がでておりませんでした。朝ごはんぬいたのがよかったのか。それでもいいのか、はて。

体重も大幅な増加もなく、7.5ヶ月で、4キロプラスで
問題な~しではあるのですが、ここのところ

前回の妊娠のときも、 でべそになっていて、そこがまた
軽くかするだけでも 激痛なこともあったので、相談したら

『ヘルニア(脱腸)ですね』 近くの外科に紹介状かきますから
これから行ってみてくださいとのこと・・・
今日午後1時から パパが一口馬主になっているお馬さんが
走るというのに、時間ロスな用事が・・・


外科では、はい 『はくせんヘルペスです』と・・
産後 1日の入院で手術できますので、また来てくださいと・・
昨日はちなみに、夜けっこう痛くて横になっていたのですが、
今日は調子よく ぜんぜん平気・・・と
慢性なもので 仲良くつきあいます。。

妊娠のときって、 あれこれ出てくるもので、健康優良と
思っていたのですが、
 
たくの時には、 子宮筋腫
今回は、    子宮筋腫(ひきつづき)
        糖尿病の疑い (回避)
        はくせんヘルニア(脱腸)

たくのときは、予定日2週間超えで、促進剤を3日も使ったりしたので、今回こそ、赤ちゃんと自分の力で、 自然に産みたい という願いをかなえたく、 エナを選びましたが、どうでるか!!!5月乞うご期待でございますウッシッシ

ちなみに 今日のベビーの体重は 770グラム
次の検診8ヶ月に入るころには、標準で1200グラムとのこと。
今回の2週間で130グラムしか増えていないのに、あと2週間で
どこまで成長してくれるのか。。。

小さく育てて、楽に産みたいなんて 望みがベビに届いてことなのかしらあせあせ