昨日は 7ヶ月に入る検診で、病院の方針として、
希望があれば 教えてくれるので、 用意もあるので
(モノも、ココロも・・・)

★ たくは 男の子とずいぶん前から教えてくれている(希望だけかも)
★ ママのおなかの形が 最近前にせり出して とんがってきていて、
  たくまの時と 同じ気がしてた♪

★ 前回の検診のエコーで おへそあたりに、なんか丸い感じの
  ものがみえた・・・(もちろん素人ですから、どうだろう?)

★ たくの時は、妊婦のときに、パパの競馬の勝率を上げてマン馬券を
  結構出してくれていて、競馬って こんなに簡単に稼げるのかと
  驚かせてくれていたが、今回は、妊娠したかしないかの時だけで、
  今まで不調。。だった( ということは女の子か?)

★ パパの兄弟は 兄(パパ)と妹なので、次はそれに従い、妹かなぁ

★ お友達のところの男の子に、たくのお洋服をあげたのが、ベビー
  発覚して、 お返ししま~すといって戻ってきた
  (これあげたつもりでいたので、 男の子の予感??)

★ ヤフオクで、ベビさん用に、お洋服で、淡いグレーに水玉の
  かわいらしいものを落札したのですが、その出品者さん
  3人の子持ちで、 男男、最後に願いかなった女の組み合わせで、
  ヤスモンの 未来をちょっと 感じさせた・・ご縁ならばね。。

以上の 予想のもとに、 ワクワクしながら、当日を迎えたのですが、

2日前に、たくが 久しぶりに お風呂のお湯を飲んで・・(うがいが
最近できるようになって、お風呂のお湯で試したかったらしいあせあせ

次の日(検診前日、朝から元気なく、熱が朝から8度5分・・・)
原因はお風呂のお湯を飲んだ次の日は 必ず熱を出す子なので、
病院にはいかず、1日 レスキューファイアーを見て、ソファで
ごろねしてゆっくり静養・・・

間に合うか、いつも病院は3人仲良くいっているので、おいていく
わけにもいかないので、延期かぁ??と 心配しつつ、

夜半には、 空が あわ~~~いっピンクに。。
(この空の色は、 いつもこれからたくさん雪が降りますよぉの
合図なのか、大雪前に見ます)

おきてみてば、結構な雪。吹雪。。。

冬ミチは1時間かかる(夏は30分かかる)この障害はなに??

と、不安いっぱいでしたが。。。(前置き長くてゴメンネ)

出発直前に 快晴になりウッシッシ病院にも予定より早く到着・・・


たくまの予言はピタリぴかぴか(新しい)で、 男の子の まるまるした
ブツ 発見!!!

たくまの 言葉を疑うつもりはないのですが、自分がブラザーズの
ママというよりも、 パパの家系の 兄妹 を勝手に想像してたので、

男の子と聞いて 3人目も考えよう~~~かなぁっと

先のことも一瞬にして、淡い決断射手座をした次第・・・

この不景気のさなか、男の子だと たくのお洋服のお下がりも
とってあるし、おもちゃも 一緒に遊べるし、なんといっても
たくが幼稚園から帰ってきたあとも、一緒に毎日遊べる存在が
あるって いうのも 男同士 だと意気投合してくれれば・・・
(でも兄弟で 熾烈なケンカとか 繰り広げられるのか。。)

ということで、 ブラザーズ 決定のお知らせでございます♪

ピンクフリフリのかわいらしいお洋服とかは、しばし先送りなので、
今月2日に いとこのところに生まれた 可愛いベビーに
ヤスモンの夢を託して、 貢いでみようかと^^

さてさて、

その後パパとたくは 週末のお楽しみの競馬を・・
ママはソファで 仮眠してましたら、
男二人で相談して 買った馬が 勝ちまして、

8諭吉さん ご来店くださいました♪久しぶりです。。

ベビーからのお計らいか、 これからよろしくの合図か、
オレもおとこだぁ~~~~と証明したのか、

パパはたくと 勝ったら トミカ10台買ってやると約束していて、
大きな収穫だったので、ランクアップして、
レスキューファイアーの ガイアレオンという超合金のおもちゃを
買ってもらっておりました♪

ママにもおこづかいをもらい、これは ベビくんの
ために必要なものを買う資金にしたいと思います♪

ブラザーズな ヤスモン家を よろしくお願いしま~すね乙女座
たくでいっぱい経験したので、育児余裕をもって望みたいと思います♪ ママ、ママって おいかけてくれる男の子は可愛いので、 パパ、たく、ベビの 男ばっかりで、紅一点ファミリーを楽しみたいと思います。