1週間前に ダンナが ちびも一緒にみれるもの借りよう!!と言い出し、 選んだのは  『レミのおいしいレストラン』でした♪

アニメだし、お料理だったら ちびも最近ゼリー作ったり、カラー粘土で、パパにお弁当おにぎり を作って楽しんでいるので 飽きずに楽しんでくれるねと思ったのですが、。。。 30分もしないうちに、夜遅くに見始めたのでちびは 撃沈。。

ストーリー としては、 賢い勇気あるねずみさんが、自分の得意な鼻を利かせて、 料理人になるまでのお話で、 常識ではできないって思って
いても、 アイディアがあれば 実現することはできるよと
教えてくれる とっても 気持ちがホットになれるお話でした♪

本当はちびのためでしたが、 見終わってみると あら!!
新しい1年がはじまる 今日 このタイミングで見れたことは
今年の 抱負だわね♪ 


常識にとらわれず、チャレンジすること!
好きな道に障害があっても、負けない!
人が喜んでくれることしたい!

そんな 気持ちを持たせてもらいました♪

本日 バースデーの私には、 すっごい タイムリーでしたぴかぴか(新しい)

ちなみにねずみって 自分の干支でもあるので(笑)
自分のキャラと、ここに出てきたねずみさんたちに、妙に
親近感持ちながら、

誕生日 初日に、この1年の抱負を 刻んだなぁーーーって
思えたり・・・

ちょこまか 動くのが好きで、小心者で、家族(仲間)が大好きで、
私は 結構ねずみ っぽいのかもしれません(ヾ(  ̄▽)ゞ

この映画 期待度 そんなになかったのですが、ちいさなねずみさん
たちの ユニークな映像にすっかり 見入ってしまいました♪

これ 面白いです!! まだの方は どうぞウッシッシ

干支の順番って みなさん ご存知ですが、こどもの絵本で

十二支のはなし を この間買って、一緒に読んで、あぁ
ねずみさんって・・・うれしい顔 って 思ってたんですよね。。

本当は 早くゴールを目指した 牛が 一番になるところ、
牛の背中に こっそり乗っかって、 ゴール直前で
ぴょい と 飛び降り、神様の前に、1番のりをはたしたのが
ねずみ っていう話((≧∇≦)

そっかぁ そんなこずるいコト して1番だったのかと
こんな大人になって 知りがっかりしたヤスモンだったのですが^^

ちなみに ダンナは 私の父と一緒でうさぎ・・・
警戒心は強くて、慎重。。でも行動力がある。。

ちびたくは 犬。。 今のところ、みんなにしっぽ振って、
愛想を振りまくって博愛な感じ。。。


みなさんは 自分の干支らしいキャラなのでしょうか??


そして、今日は私を産んでくれた母に感謝をする日でもあります乙女座
自分が出産してみて、苦労を実感できているから、
感慨無量です。。 母に 感謝・・・

私は 生まれるまで3日たてこもったと 耳にタコができるほど
言われて育ち、『そんなこと 言われたってしーーらない』と
むくれてたのですが、 ちびたくにも 同じことされ、
3日陣痛促進剤と戦ったこともあり、なにか運命みたいなモノを
感じました。。。

夜には 近所に とっても評判のいい 小さなイタリアンの
お店 予約して 家族で祝ってもらいますぴかぴか(新しい)