またまた タクのお話・・・


タクは 毎日 電車と車を見るのが日課ですが、買ったDVDのほうもそろそろ

飽きてきて、最近は 動画の宝庫  YOU TUBE から、車のキーワードから

ママが 適当に選んで クリックして、見せていたわけですが・・・・・・・・


動画の時間が 1分とか 2分で すごく短いのですよ。。。。

これにつきあうと、けっこう しんどい。。。


お茶碗洗ってても  ままぁ~~~~~

また ままぁ~~~


なので、ダメモトで  マウスの使い方を 教えてみました。



DSの 目力トレーニングも なんだかんだ ゲームの内容がわかっていなくても

次はここのボタンを押せばいいというのは、 すぐにわかったので、

土台はできていたのか



教えて  2日目で、 今日 マウスを動かすことと、左クリックをするコツを

覚えてしまいました。。。(驚き!!!!)


恐るべし・・・・


好きなもののためなら、 覚える気マンマンなのですね  おちびさん((≧∇≦)



そして、今日 うちの裏にある いつも おいしいにおいをプンプンさせていたパン工場が

(このおかげで、パンマニアじゃないのに、異常にパンが食べたくなるのですが、

 工場では販売はないので、いつも においだけで、他のパン屋さんでパンを買うも

 うわぁ~~と思うほどの満足はなく、欲求不満になっていたのですが)


ご近所さん 感謝セールなるものをやりますと チラシがポストインされていて、

張り切っていってきました。。タクは、前日の夜更かしで二度ねしていたので、ママだけ。。

オープンの10分前に2人だけ並んでいたので、いまだーーーーーとおりていったら、

5人並んでて、 10分もしないうちに 工場の横の スーパーハウス(工事現場でよく

使う仮ジムショ)へ。。。  2人でパンの梱包と清算がおっつかず、なかなか進まない。。


私はそれでも15分ほどで、帰宅しましたが、そのあとに並んだ人は1時間くらい待ってまして、

常に 30人くらいのまちができていて、10~12時で 限定販売終了でした。


ここの工場は  レモンベーカリーという ホッカイドウの素材を使った、体にやさしく

おいしいパンやさんで、帰ってきて、すっかり できたてのほわほわで、柔らかいパンに

はまりました♪


3ヵ月後の引越しに 名残惜しい店をまた発見してしまったのでした。。

http://www.lemon-bakery.com/


ご近所さんも やはり 同じく あのいいかおりにいっつも

食べたい━━━━ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ━━━━っ!!って思っていたんだということがわかりました♪