最近 いろんなところが 成長してきています♪


まず  大好きなジイジが乗っている 車を みつけると  ジイジ・・・

車名は言えずとも、形では かなり 正確に覚えてきてて、8割がた 当たってます(笑)


そして、昨日のこと  パパと たくは 二人で本屋さんへ・・・

        本の表紙に電車の写真が載っているものに反応するのは当然ですが、

        昨日の場合は、 写真なしの   電車  の 漢字に反応して、パパ パパと

        呼びつけたそうです。。。  電車という文字を インプットしてるということ。。。。


毎日繰り返しみる 電車の DVD があって、、 うたがかかるのです。。たぶん

有名な曲ではないと思うのですが  ところどころ  歌えるようになってきました。。。



さあ~ ひかるレールの かなたぁ~~~
満月満月                   満月

さあ~ 新しいときをきざめ~~~
満月満月           満月

きのうまでの  かなしい気持ちを捨て去って
     満月
つれていくよぉ~~~
      満月

この●部分が 覚えたところ・・・



ところどころだけど 自信があるから、大きな声で 絶叫するように 歌ってます♪


そして このDVDをみたいときは、  「 さぁ~~~」  (み) たい  と・・・

今まで歌うことがない(ママがそんなに歌わないから・・・)のも、好きな電関連で、

できるようになったのですから、 御の字 ということで^^



そして 今月は 保育園で  運動会が あるのです。。。

9月は お休みしようかと思っていましたが、 運動会の 練習をしてるのに当日出れないのは

可哀想かわいそう。。 そして  走るわが子をみたい(爆)

そして ジイジバアバ にも見せてあげたい という メリットがいっぱいあるので、

9月も 保育園っこになります。。。


保育園に通っている本当の目的は、 食欲モリモリになって、いろんなものを食べてほしい。。

みんなの食べる意欲を しっかりみて、まねしてほしい(いまだ卒乳できていないので、おっぱい本願な

                                    ところがあって・・・・)

ここのところは  食欲 ありますよ♪ おかげで^^


保育園は お弁当持参ですが、業者さんからとることもできるので、あえて そちらにして

食べられないものにも チャレンジさせてますラブラブ


体重もここ1年ほど 停滞していたのが、 少しですが増えました^^