最近 トイレのことですが、 しーしーー と教えてくれるように
なってきました♪(いやぁ~~ おむつを買うサイクルが長くなってきたよぉ♪)

家では  トレーニングパンツを履いていますが、たくはあまり好きじゃない
(わたしがはじめて買ったパンツが 薄い層の3層のものだったので、
 漏れちゃっていたのが、ご本人には気に入らなかったわけで・・・
 トイトレビギナー用には 6層とか8層の 蒸れそうなくらい厚いパンツが
 売っていますのでそこからスタートがよろしいかと・・・)

 そして うんうんの 方はかなり前から 教えてくれていたのですが、
しーしーーに関しては なかなか進まずにいたのです。。

ここ数日は教えてくれてはいるものの、確立は 50%かな?
 1回目はおむつもしくはパンツにしちゃって、おむつなら2回目が気持ち悪くて・・
パンツはぬれたのが気持ち悪くて・・で・・・

今日 札幌ドームへ行って 入場前のチケット売り場前で

しーー  しーーー  と言われ、すぐにトイレに連行できないので、
しちゃっていいよ。。 といっていたのですが、 わりと近いところに
あることがわかって、ダメモトでつれていってみたら・・・

たくは 我慢してました(キャーーーー珍しい♪)

自分でその辺のコントロールもできてきたんだなぁと関心しました♪
外出前に うんうん も してくれたし、いいタイミングで

このまま上手に進むと 先日買ったトイトレパンツ 実は不要になるかもぉ♪
なんて 嬉しい悩みを想像中。

今日は昼ねの時間に ママのお客さんが来ていたので、
タイミング逃し、野球に行ってしまったので、
本日昼寝なしで、9時半ころに帰宅するベビーカーでご就寝でピクリとも動かず。

今日もうひとつ珍しかったのは、タクが 前の席のお姉さんに対して、
明らかに 照れて 顔もろくにみようとしないで、もずもず・・(?)
もじもじしていたこと。。これは あまり見たことがないなぁと。
かえるときには、しっかりとそのお姉さんたちが帰るのを、バイバーーいと
大きく手を振って見送っていましたけど。。

2歳児 もうはや 異性を意識しはじめたのぉ???