先週 久しぶりにママとも会を 我が家で・・・
ちびっこたちが 夏休みに入ったこともあり、二人お子様が
いるママの参加しやすさを考慮して、春休み以来の開催・・・

ママトモ会730

あんじゅちゃん

今までは 暴れん坊で、とっても強かった ちぃちゃんが、幼稚園に
通い始めて、とってもおねえちゃんになってきたり、
そのおねえちゃんが大好きで、姿が見えなくなると、ぐずって探しまくる
ようちゃん(笑) 愛嬌よい笑顔を見せてすっかり 人見知りもなくなった
はーちゃん♪ たくと まるで恋人同士のように仲良く遊んでいたあんちゃん♪
兄弟なかよく浴衣で登場した こうたくん♪ とてもシャイな男の子。
妹ができてお姉ちゃんになり おしゃべりも上手になってきたちなちゃん。
など・・・ 総勢 ママ 7人 ちびっこも 10人。なんて 大人数になりました。

障子の前で

回を重ねるごとに 子どもの成長がわかるので、とっても楽しみです♪

集合写真1

集合写真2

ランチには、ちびっこも食べられるものをということで、ハヤシライスを作って
みました♪ みなぺろっと食べてくれて一安心♪
夏場なので多めに作ると残るのが怖くてギリギリに作ったのがちょっと反省。
ごはんも はりきって 8合炊いてみました♪(可能だけども、ほぐすのにすごく大変でした^^;) 

子どもたちは、ベッドにあがって、ピョンピョン 跳ねたり、DSの 眼力トレーニングに
夢中。 たくと ようちゃんは、ふたりで トレーニングの項目で、どの箱に
●が入っているか あてる三択の問題に あたっても はずれても。。。
大爆笑で、 後ろに受身体勢で倒れこんで それはもう大変楽しそうでした。
楽しい時間は 短いもので、7時には解散。

ちびっこたちは 楽しく興奮していたので、本日お昼寝はなしだったので、
解散後 そく ご就寝♪

参加してくれたママさんありがとうございました♪ そして、 いつもながらたくさんの 差し入れありがとう^^