昨日は 急にチケットをもらえたので、ちびたくと一緒に
行ってきました♪

お友達がいていたので、パパっと 用意して、
出かけました。ローソンではおにぎりをゲット。
タクの好きな いくらのおにぎりを・・・

おにぎりコーナーには 感じの良さそうな老人夫婦が・・・
私はなんとなく ハムラーだろうなぁと思って、拝見していました。
バス亭で、そのご夫婦と会い、あら!!と声をかけてくれました。

こちらはハムに行く方だと思っておりましたというと
そうよねえと 会話もはずみ、ドームの入り口までご一緒
することに^^

ダンナッチがいなかったのはさびしいけれども、いないなりに
エンジョイできるようになってきました^^

試合のはじまる前 たくは球場の席付近をはしゃいで走りまくり。

おかげで おにぎり ほぼ1つ完食(これめずらしい)
私ににていくらマニアな ちびです。

試合がはじまってすぐ 眠くなってきたので、持って行った
ジャケットを頭にかぶせてそのまま授乳でGO!!寝ました♪

1時間半はゆっくり試合をみれました^^

隣には、ピンチヒッターで はじめてドームにきた若者学生。
女の子のお父さんがくれたチケットで、はじめて座る席が
年間シートの 前から9列目って  ・・・・・

 なんてラッキーなボクなんでしょう(大学生のお兄ちゃんですが)
ただ野球はてんで知らないらしく、広さに感動!!席の近さに感動!!
興奮しまくっていたので、メガホンを貸してあげました♪

たくが寝てる間の寝返りには、後ろの席の、お洒落なマダムが
お手伝いしてくれて、起きたあとも、タクを溺愛して、
ひざにのせてメガホンを持って一緒に応援してくれて
ママは 珍しく結構楽に見れました^^

座る席で みえる世界が全く違って、安い席だと
盛り上がってないし、みな冷たく無関心だし、
お客さん同士も シラァーーーーなので、
年間シートの 快適な世界は 本当に素晴らしかったです。

たくのお陰で、前の席 横の学生 後ろのマダムご夫婦
その後ろの席の おばちゃん 斜め横のおねえちゃん2人組は
みんな注目 熱い視線をなげて、和気藹々のいい雰囲気を
かもしだしていました♪

日ハム好きだし、 子どもはかわいいということで、
共通の楽しみで 仲間意識が(笑)

試合も無事勝ち気持ちよく還りました♪


しっかり遊んだおかげで、帰りにみよしのの おみやげぎょうざを
買ったら 3個はしっかり食べてました。。。

なんかぎょうざブームきたようで、なじみのもう1件の
ぎょうざやさんにいって、テイクアウトしたら、
今日も 2.5個食べてました^^

チケットを用意してくれた パパに感謝です