先日から、新しい趣味が 見つかりました^^

園芸ではなく・・・・ ガーデニング と格好つけたいな(笑)
近所のスーパーに臨時できている園芸やさんにふらり寄ったのがきっかけ。
クロックスという 小さくて花びらが シャープにカクカクしているお花が
1つ150円で・・・ 切花を買うよりも目の保養ができると思って
赤とピンクを2つづつ 4個買いました^^ 2週間くらいは咲いてたかしら??

ところが 猛暑にやられか、ちょうど時期が終わったのか 花はすべてなくなって
かれそうにもなって、瀕死の状態でした^^
タクと二人で毎日水をあげるようになり、ふっかつ・・・・・
また花が咲き始めたのがなんとも嬉しくてなってしまって・・・・・
今まで わたしのバケツに、オミコさんからオススメいただいたターシャのDVD
大好きな洋服のブランド ハグオーワー の雅姫(マサキ)さんの花のセンス・・
ジイジのお庭の写真・・・の刺激が溢れてきたのです♪

寄席植えのルールなどまったく知らないど素人が作ったものなので、
どうかと思いますが、今後大きくなって ボリュームたっぷりになって
いくと思いますので、とりあえず 植えた直後(ビフォー)をお披露目します♪

人はどういうかわからないのですが、 これを作るまでにどう配置しようか、
考えるだけですごくワクワクして、楽しかったです♪

普段計画をたてないで、なぁなぁ派の私ですが、計画をたてることで、
自分の理想に近づくこの感覚・・・・ あぁ はまりそうです^^

この作業ですごく癒されました^^ 箱庭みたいかしら??(心理テストであるよね?) 今回は プランターから土から、肥料から お花から ほぼすべて新しく
買い揃えました。

でも思ったよりも ロープライスかと♪

プランター   980円
土       300円
肥料      300円
置きいし    250円

花    全部で1000円くらい・・・


ガーデニング7・1

ガーデニング7.1-2