今日は ダンナッチのお友達がわざわざ東京から試合観戦をかねて
やってきてくれたので、私たち家族総出で 札幌ドームへ♪

軽く朝ごはんを食べたあとに ちょいと早めのお昼を
ご近所で評判の良い ラーメン屋 たけ蔵へ・・・
(つけ麺がおいしいのですが、私は塩ラーメンに)


その後 札幌ドームへ♪ 試合の後に行きたい場所があり
お友達の要望にこたえるために、いつもはバスでの移動ですが、
車で移動したいということになり、ドーム近くに住んでいらっしゃる
知人(テニスサークルのリーダーご夫婦)にお願いして急遽留めさせて
いただきました。

ドームでは パパは今回途中で抜けて仕事に行かなければならなかった
のですが、珍しく。。 見送るタクは泣いていました(朝の見送りは
まったく泣かないのに^^;)

今日の試合はハム対ドラゴンス・・
お友達はドラゴンスファンなので、どちらかが悔しい思いのするもの
名のですけれども、今日はハムが乗りに乗りまくり、ヒットヒットヒットの嵐。

タクはというと、野球にではなく、周りの席にいるお客さんへの挨拶周りに
忙しく、あっちにいっては手をふり、笑い、笑顔を振りまいて今日も
営業活動をしっかりしていました♪

後ろの席にいたお酒が入ったおじさんは、タクがとっても可愛くて
気に入ったらしく、わざわざタクに ポップコーンを買ってくれたくらい。
ほか持って行った ポテトチップスをたべ、ベジたべる(カルビーのおやつ)を
食べ。。 おにぎりを食べ・・・よく食べました(珍しく・・・)

車を止めさせてくれたご夫婦から 試合が終わったら寄っていかないかい?と
お誘いを受け 久しぶりにお邪魔してきました♪
お世話になるのが申し訳なくてご無沙汰していたのですが、
友人の旅の目的のためという大義名分で、お会いすることができ
願ったり、かなったりでした♪ 久しぶりにあえて嬉しかったぁ~~~
外で運動するにもちょうどいい季節になってきましたので、妊娠をきっかけに
やめてしまった テニスも復活しようかと、フツフツと願望が^^

お宅ではワンちゃんも飼っているのでたくはおおはしゃぎ♪タクにとっては
今日のお出かけは もう楽しくてしょうがないといった感じ。。
次なる予定として、HTBの 水曜どうでしょうの舞台になっている公園を
バックに写真を撮る任務を果たし、DVD購入のため、大通まで出陣。。

その後 本日のメインイベント 第2弾・・・・

北海道のおいしい海鮮をということで、彼が来るたびにいくお店が
白石区の 南郷にあるのです^^ 武蔵 という小料理屋(居酒屋)さんなのですが、
隠れた名店で、魚介は 本当においしく、なのにこのプライスでいいのですか?
ってくらいの良心的なお店なんです^^ オフィスQや 大泉洋さんとかシゲさん
とかも こっそりいらしゃっているお店です♪

魚って 本当においしいのねと 感動するお店♪
パパは残念ながらまだお仕事だということで、パパのお友達と私とタクの3人で。。

タクは ゆでたえびをはじめ、 黄金サバの刺身 焼きつぼ鯛  時鮭の刺身 
おにぎり をよくしっかり食べてました^^
お店からはタクに フルーツがたくさん乗ったケーキが(イチゴとスポンジを好んで
食べてました) 

こあがりにいた女性グループから、タクは 可愛い可愛い言われまして
チロルチョコをいただいてました^^
こちらとしてはものをもらったら お礼を言う習慣をつけたいので
ありがとうって いってくるんだよというと、
言うのがいいのですが、さらに おねだりしてくるようで、トータル6個くらいもらってました(爆)

どこに行っても 愛想を振りまいて 可愛い可愛い言われるので、
食には困らない子です♪

そして本日お店でトイレ2回成功。。外で成功するのは珍しい・・・
そんな1日でした♪