土曜日 先週の朝の散歩がとっても楽しかったので、今週も・・・

我が家の裏のサイクリングロードを新札幌方面へ歩きました^^

拓は 坂があるたびに右に左にそれて、寄り道。。。

桜並木を通り、ゲートボールしている人たちの川沿いを
上の橋から眺めたり、公園で滑り台したり、のんびり
あちこちより道ばっかり(笑)

そんな中で北星大学近くに、ダンナがキッズルームがある
お洒落なカフェを発見・・・ちょうどのども渇いたころ。。

北欧っぽいシンプルで優しいインテリアの落ち着いたカフェ。
COEN  http://www.cafecoen.com/

外国人夫婦が優しくもてなしてくれる居心地のよいお店で、
私が感動したのは、メニューのしたのほうに・・

お客様に当カフェのドリンクやフード、サービス、雰囲気を楽しんでいただきたいと思っています。もしお出ししたものにご満足いただけない場合は、喜んで作りなおします。あるいは代金を全額お返ししたします。

と記載されていました。とても謙虚で親切なお店だなぁ。。こんなことを書いてあるカフェはじめて。。しかもキッズルームもあるので、
席から様子を見ながら、一息つける。。うーーん♪ママにはありがたい♪

私はクランベリーとオレンジのジュースをいただきました^^
心が和むような なんか満たされた感じがしました^^
ランチは ラザニアで、他のお客様が頼んでいて、おいしそう
だったので、頼んでみたらこれもヒット♪ラザニア初挑戦のタクも
パクパク 喜んで食べてました^^

そして、カウンターの近くに、小さな本コーナーがあり、
面白い企画をやってました^^

募金すればそこにおいてある本を買うことができるというもの。
もしくは、自分で持っていけば、交換も可能。。
募金したものは、ユニセフに寄付されるそうで、
スープの本と おもてなしの料理本を募金して
いただいてきました^^

その後戻り、歩いて次は 近所のラーメン屋さん
たけ蔵へ。。チャーシューがとってもおいしい
パンチのある ラーメンを♪

そして八百屋さんを開拓などして、近所の
知らないお店を開拓 再発見して帰ってきました^^

散歩しながら、森林浴しながら、3人であちこち散策。。

来年の3月までしっかりこの18丁目をエンジョイします♪
この週末の散歩は 3人とも気に入っているので、これから
土曜日の午前中のお決まりコースになりそう♪

実りある 週末になりましたよぉ♪