朝からとっても気持ちいいお天気だったので、

たくとお砂場どうぐを持って
 張り切って 公園へ・・・

ママの郵便局への用事もかねて。。。

公園に向かうと 小学生の集団がわんさかわんさか・・

リュックを持ってきているので、遠足先がうちの裏の公園だった。

6年生の二クラス分と 違う小学校がまたいてで、
総勢 200人以上はいると思われ^^

たくはというと、ひるむどころか いどんで、仲間に
入ろうと 走っているおにいちゃんのあとに走っておおはしゃぎ。。

小学校高学年ともなると、小さな子への気配りもしてくれて
滑り台ひとりで大丈夫ですかぁ?とこちらの聞いてくれたり、
ダッコされたり、すごいちやほやされ、、
拓もご機嫌。。 

1時間半ほど公園にいて、

大きな滑り台  小さな滑り台  手洗い水道
キックベースボール会場を ぐるぐるめぐり。。。

帰ろうとしたら、小学生のお昼終了のおやつタイムに
たくはちゃっかり まぎれて、ポテチとか
ポッキーとかいただいて、写真まで取られて
それはもう  完全に クラスみんなの人気者に^^

チョーーーかわいい!!!! を連呼され
おやつをあげるのもまるで ペットにあげるように
ちゃんとひとつ食べ終わってから次の食べてるよ。。すごい!!

とか言われ(笑)

楽しい公園タイムを過ごしましたハート達(複数ハート)
引率している先生を見ると明らかに私と年近。。
先生というよりかは、同級生のような感じうれしい顔

まともに 子どもらしいこどもたちに会えて
嬉しかった^^ とても素直に育ってる子達に見えましたウインク

先日 ありを殺生して、アリのストレスが移るから
触っちゃだめだよなんていう ジャンキーな子ばっかりだったら
未来は暗い・・・


公園にはまだ八重桜満開で とってもきれいでした