昨日は、天気がよかったので、家族3人で
ノーザンホースパーク へ行ってきました♪
候補地には 円山動物園、旭山動物園もあがりましたが、
込み合って 人を見に行くのはどうか。。。ということで
穴ねらいで(パパが馬好きなので、パパのリフレッシュも考慮)

パパがノーザンの会員さんになっているため、私たち家族には
実は身近^^ (入場料が無料なんです♪)

ノーザン1
ノーザン2
見知らぬ少年と2ショット♪

ここでは 馬車や 乗馬 ひき馬体験もできるのですが、
アーチェリー テニス バスケット 卓球パークゴルフなど
ちょっとしたスポーツも楽しめるし、手入れが行き届いた
滝や川や ガーデニングの美しい庭や、放牧してある馬を
眺められる丘があったり、馬が好きじゃなくても、散歩に
いい眺めがあるんです♪ 

ノーザン3

パパは そんないい景色での散歩で心癒され
ママも同じく、そして売店で何気に売っていたアロマの
練り香水のテスティングで、香りで心癒され、
王子たくは、坂ののぼりおりや、お客さんのペットのわんちゃん
たちを見つけては、 近寄って 触ったりしてみなそれぞれ
違う角度ですけど、それぞれに楽しい思いを♪
はな
ランチは、 KS ガーデンというベーカリーにしてみました♪
サンドイッチを注文うけてから、軽くあたためてくれて、
外でいい風を感じながら  カフェランチ♪

ランチ

こどもたちを 遊ばせるにも、とてもいい場所だなぁと再確認。
家近所の公園だと ガラスの破片や ゴミ たばこの吸殻など
危ないものが落ちていることもあるのですが、ここは
徹底されているので、安心して散策させられます♪

やはり競馬の生産地NO.1の ステータスなんでしょうか♪

自然のいい空気を吸って、気持ちよい1日を過ごせました♪