今日も天気が良かったので、たくをつれて公園へ。。

たくは人見知りがないので、知らない子にも
積極的にいって ちょっかいを出します。

今日は小学校3年くらいの男の子とまず遊びはじめました。
ありの巣を見つけて、お兄ちゃんが棒でつんつん攻撃しはじめて
殺生してました。私としては、小さな命だけれども、
おもちゃにしてもてあそぶのを黙認できなくて、

ありさん可哀想だよ。 とさりげなく注意。

お兄ちゃんは抵抗するわけでも無視するわけでもなく。。

仕舞には、たくに 死んじゃったありを指さして、
触ったらだめだよ。ストレスが移る可能性があるから。。

というのです。。。。(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!! 

君が殺生したのに。。子どもってときに残酷です。

このまま遊ばせて へんなことを教えられたくないので、

関心をほかに向け、その場を離れました。
(これ過保護でしょうか????)

その後 また別のお兄ちゃんが妹とお母さんおばあちゃんと
一緒にやってきました。このおにいちゃんは4歳、
お母さんは武田久美子似の 明るくポジティブ美人でした。

お兄ちゃんは面倒見が良くて、たくに遊ぼうと声をかけてくれて
自分の手押しの車を貸してくれたり、滑り台を誘導してくれたり
たくは お兄ちゃんとキャッキャ言って遊んでました。

楽しかった分、帰るのがいやでいやで。。。

泣きまくり。。。

4歳20キロ たく2歳10キロとハーフサイズでしたが、
仲よく二人は遊んでましたねえ。

これから公園に行く日が多くなりそうです。