本日は 産院でのママともさん大集合の ママとも会でした^^
(イン 我が家で) 7人というのは、大人
  10人はちびっこたち
●ひろちゃんママ       はーちゃん女の子      2歳
●みょーちゃんママ     よーちゃん男の子 もーすぐ2歳
●ともちゃんママ       ちーちゃん女の子       4歳
                 あんちゃん女の子       2歳
●まちだママ         あやかちゃん女の子     6歳
                 ここちゃん女の子       2歳
●ちなちゃんママ      ちなちゃん女の子       2歳
●あきちゃんママ      わかちゃん女の子      3歳
                 ひーちゃん女の子      2歳
●やすもん          たく   男の子       2歳
がメンバーでした^^
ちび10人

つまり 女の子 8人のなかに男の子ふたりの臨時保育園開催でした。
ちびっこたちは、 あんぱんマンのパソコンや ベッドでピョンピョン。。
おお騒ぎ。。。

ベッドにて

とんでるあやか
これはジャンプしている瞬間を撮った作品(ちーちゃん撮影。前髪の跳ねっぷりがユニーク)
もうすぐ小学生にあるあやかちゃんが このちびっこたちを束ね
一緒に遊んでくれたので、結構ちびっこたちだけで遊べるように
なってきました♪(ママたちは助かりました)

今日の珍事件・傑作事件は

●興奮して女の子に 抱きつきまくりの よーちゃん(ほぼ全員制覇)
  いつも天下とったように強いちーちゃんですら、負けるほど(爆)
●喧嘩が多い姉妹 ちーちゃん・あんちゃんですが、
  よーちゃんがちーちゃんおねえちゃんに抱きついたり、たたいたり
  するものなら、妹のあんちゃんが 激しく抗議!!(笑)
  姉妹の絆を感じましたね
●2歳でけっこう大人との会話を理解している ひーちゃん
  やすもん: 「 ひーちゃんは おりこうさんだねえ~」
  ひーちゃんママ:「 そんなことないもんねぇ~」
  ひーちゃん:クビを横にふり、 うんとうなづく・・・(笑)
●はじめてのあめデビューのはーちゃん
  私があげたのは、先日みーままからおすそ分けしてもらった
  アメリカテイストな あめ。。
  神妙な顔つきしながらも おとなしく食べていました。
  強烈なにおいがして、みんなで これはビックスベポラップ
          (かぜひいたときに子どもの胸に塗ってあげるやつ)
  キャンディーの紙には ?? と書いてあって、アメリカンジョークの
  いわゆる罰ゲーム的な味のものでした^^
  はじめてのあめが  微妙な味だったことは ママさんはかえって
  あめにはまらなくて良かったかもと ナイスフォロー^^
  あのはーちゃんの 無言で食べていたのには もうみんな爆笑
● みなさんんからの 差し入れがとてもナイスで、
  シフォンケーキを焼いてきてくれた方、
  ホームベーカリーで ふんわりしたパンを作ってきてくれた方、
  子どもたちが大好きな チョコをたくさん買ってきてくれた方、
  大人向けの かりんとう和なおかしを買ってきてくれた方、
  ジュースを買ってきてくれた方、
   ありがとうございました^^

ちびっこたちが 成長してにぎやかに元気で遊んでくれたこと
とても笑い多い、楽しいままとも会になりました。

次は 夏休みころがいいかしら?上のお姉ちゃんたちがいるママさんには
こういう休みを利用したほうがよいと わかりました^^

●そして 今日のびっくり。。
それは 前回このメンバーで 会を開いたのも偶然にも
去年の同じ日だったそうです^^(去年の日記に書いていてくれたままさんより
教えてもらました^^ すごい偶然です(爆)

前回からは1年あいちゃったけど、いいメンバーなのでまた会いたいねと
言いながら解散しました^^