最近 私の父から 無農薬のおいもをもらい、(たっくは、毎日いも三昧)
   ● いもの煮物 (しょうゆ風味)
  大ヒット
   ● トマトシチュー(いもも入れて)     これ1口で終了・・不評
   ● スパニッシュオムレツ          大人に好評
   ● ベーコンといものコンソメ煮       大ヒット

  我が家毎日いも料理です♪ たっくは、いも以外食べません^^

    海草(わかめ、もずく、めかぶ、のり)のブームがさって、
   いまは、いもなんです♪

そして、昨日パパの実家からも 秋のお便りが^^
  私のいくら好きをご存知なので、毎年、いただいた鮭1匹をさばき、
  とりだした筋子から、バアバの味付けでできた いくらを 送ってもらって
  いるのですが、今年は、 また  格別に  おいしいです。。。

独身時代に 通った 魚のおいしい小料理屋にも 勝ってました(笑)
おいしい 秋の味覚を 届けてくれた両親に感謝です^^

たっくは、最近  しっかり車ブーーーム・・・・

昨日 同じマンションのママさんと ランチをしに、ハッピーママカフェに
行ってきましたが、行きから帰りまで、ずっと 車を片手ににぎりしめてました♪
場所なれした(何回も行ってるので)  キッズスペースにおいたら、
全然帰ってこなくなりましたぉ♪(これは嬉しいこと^^)

4ヶ月弟な こうきくんと、滑り台の近くにふたりなかよく遊んでました♪
ほかにたくさん 知らないお友達もいたのですが、ふたり 相手の存在を
わかったうえで、あえて 近くで遊んでたようで♪

最近 おりこうさんになってきたなと思うのは、
● お昼寝や朝 起きたてでも  ほとんど泣かずに、おきてくる^^
   (違う部屋にいても、探してにこにこでやってくる)
● 車に乗って、 ママが  しゅっぱーーーつといって、敬礼すると
   同じく 敬礼してくる♪(でもなんか、しぐさが、どっかの社長みたく、
                    えらそうなんだけども(爆)
● 寝る時間が  安定。。。(8時くらいには、寝てくれる♪)
● 服を 洗濯籠にいれてくれる
● おこられてもへこたれない
     こっちは真剣なのに、 笑ってる(これ大物の器?)

● いや  いらなぁ~い をはっきり言う。。。

そろそろ  病院のベビトモ ママトモに 会いたいね♪